にんじんとおからのケーキ♪

これも?1ヶ月以上前に作ったお菓子。
もうこれ決めセリフですね



『にんじんとおからのケーキ』




バターケーキの配合におからとすりおろし人参&千切り人参をたーっぷり加えて混ぜます。


正方形型に入れてならしたらオーブンで焼きます


焼き上がりあんまり膨らまなかったな


仕上げは9等分にカットして、にんじんの飾りをのせました。

この飾りは輪切りにした人参をレンジでチンして柔らかくなったところで花のようにくちゃっと成形するだけなのです

お味はにんじんの甘みがよく出てて、でも野菜臭さは出てなくてとてもケーキに合ってて美味しかった
おからも入ってるのでモチッとしてたし
遊びのおみやげに持って行ったママ友さんとこの子供が俊ちゃんと同じくらいなんだけど、全く野菜を食べてくれないらしくて。
でも、このケーキは「ちょうだいちょうだい」ってものすごくたくさん食べてくれたのでうれしかった
こういうケーキっていいなぁ
やっぱり野菜スイーツ最高





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

美幸さんへ♪
こんにちは?
またまたコメントありがとうございます

色もきれいだし健康にも良いし、野菜スイーツはまりますよ???
作っててとっても楽しいです
ぜひぜひ挑戦してみてくださぁい
Unknown
こんばんは?
人参とおからで栄養たっぷりですね♪
野菜スイーツ私も挑戦してみたいな(*^^*)

応援します♪+゜ぽち
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
