黒ゴマのブランマンジェ♪

こちらは過去に作ったお菓子のご紹介



『黒ゴマのブランマンジェ』


友人からフープロで黒ゴマのペーストが作れると聞いて、さっそく作ってみました。
黒ゴマ(炒ってないヤツ)をひたすらフープロですりつぶすだけ
初めはバラバラですが、しだいにごまの油が出てきてしっとりとペーストっぽくなってきます
家でペースト作れるなんて感激買うと高いしねぇ


このペーストに砂糖・牛乳・生クリーム・溶かしたゼラチンを加えて、あとは器に入れて固めるだけ


冷蔵庫に入れて約1時間。。。


その間にゴマのチュイールも作りました。
これも家にある材料で出来ちゃいます
黒ゴマ・白ゴマ・砂糖・生クリーム・バターを混ぜるだけ?

天板に薄く丸く伸ばしてオーブンで焼きます。

焼きあがるとこんなレース状にパリパリで香ばしくておいしいです



仕上げに生クリームといちごと一緒に添えて





黒ゴマのブランマンジェのお味は・・・
おいし???い星3つ

市販の黒ゴマのペーストよりも香ばしくてゴマの風味がすごくて、とにかくおいしいの一言
あんまりこういうの好きそうじゃなかったパパも大絶賛してくれました

また作ろう???


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

Unknown
黒ゴマペースト私も大好き♪
もし良かったらレシピ教えてください!
roccoさんへ♪
こちらこそご無沙汰です???
コメントありがとうございます。
うれしいです

ブランマンジェと聞くとこじゃれたもののように聞こえますが、意外に簡単なんですよ
砂糖・生クリーム・牛乳・ゼラチン(溶かしたもの)・黒ゴマペーストを混ぜて固めるだけなんです

おいしくていくらでも食べてしまえるのが難点ですが・・・
黒ゴマのきれいなグレーがとっても好きです

最近更新するのに手一杯で・・・
でもいつもroccoさんのブログ見てますよ??
読み逃げですみません
最新のバッグも素敵
色がさわやかで春らしいですね???

また遊びに行きますね
おはようございます^^*
コメント、ご無沙汰していまいましたが毎日楽しみにしています

『ごまのブランマンジェ』、手作りとは
それもペーストまでお手製とは
旦那さんが大絶賛という事なので、もうお味は金星ですね^^*
男の人は、こうゆう系苦手な方多いですよね^^;

色合いも素敵なお菓子だわ?
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
