スポンサーサイト
いちごの抹茶ロールケーキ?ひな祭りパーティ?♪

先週またまたひな祭りパーティをしました
今回は同級生のお友達&その子供達と総勢10名のパーティとなりました。

まずはランチ。
お友達が作ってくれたチラシ寿司・サラダ・お吸い物。
うずらの卵を着色してお内裏様とお雛様に見立てて可愛らしかった


俊ちゃんも喜んで一口でパクッ

とってもおいしかった?

こちらはひなあられを食べている様子。

ランチ後、おやつの時間まで待ちきれなかった子供達はすごい勢いでむしゃむしゃ食べてました。
しっかり友ちゃんまで参加してます
ひなあられなんて固いものまだあげたことなかったのに普通にボリボリ食べてた
さすが2人目

さて、おやつの時間。
私はいつものようにケーキ担当。

ひな祭りということで、ピンク・白・緑の三色を取り入れたロールケーキにしてみました

抹茶ロール生地の中はイチゴクリーム。上にはモンブラン口金で生クリームを絞り、余ったいちごクリームを桜口金で花びらのように絞って飾りました。
小さめの桜口金はロール生地に直接絞ってみました。


いちごクリームが甘さ控えめで食べやすくて、子供達もペロリと食べてくれて大満足


今年もひな祭りをたっぷり堪能しました?



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美幸さんへ♪
はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます。
うれしいです??

同じお菓子作りが趣味の方とお知り合いになれるのとてもうれしいです
ぜひぜひこちらからもおじゃまさせて下さいね

ふみコミュって初めて聞きました
Unknown
はじめまして^^
ふみコミュからきました♪

お菓子つくり上手で羨ましいです☆

私もお菓子作りしているので
良かったらきてくださいね(*^^*)

http://time-of-sweet.jugem.jp" target=_blank>http://time-of-sweet.jugem.jp
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
