スポンサーサイト
ひな祭りパーティ♪

たっくん家でひな祭りパーティをしました

子供たちはみな男の子だけど、今日はママたち女の子(?)のためにということで
デザートは『いちご大福』。
紅白もちと水を一緒にレンジにかけて練ってから、いちごとこしあんを包み直しました。

本当はいちご入りさくら餅を作る予定でしたが・・・
なんと道明寺粉を持っていくのを忘れちゃった
一番メインの材料だったのに
最近物忘れがひどいです
まだ30代なのに大丈夫かな?日々ボーっと過ごしすぎ

そんなことはあったけど、こんな素敵な仕上がりに

いちごがみずみずしくてとーっても美味しかった


ランチはちらし寿司。

ケーキカップに入れて錦糸卵やさくらでんぶ、アボカド、カニかま、えびなどでデコして、ケーキスタンドに飾ってみました

ケーキ以外にも使えるって思って買ったケーキスタンド。
やっぱりサイコー
子供達も自分の好きなデザインのものを喜んで選んでいました。


飾りの材料を最小限に抑えたので同じようなデコになってますが、エビもふんだんに使ってなかなか豪華



今日は準備から調子よく(道明寺粉忘れたのは除いて)、仕上げもお味もばっちり満足のいくもので本当に楽しかった???

それよりもうれしかったのは、俊ちゃんとたっくんがすっごく楽しそうに仲良く遊んでくれてたこと。
私達にはわからなかったけど同じ歌を歌ってるらしく、2人で踊って盛り上がったり。
バルコニーでアンパンマンのブーブーを交代で走らせたり
今まで俊ちゃんは「貸して」は時々言うけど「どうぞ」なんて全然できないジャイアンだったので、とーっても感動したぁ
こうやってお友達を通して成長していくんだろうなー。


そりゃもちろんバトルもあったけど、やっぱりおなかにいる頃から知ってる2人だからなのか、単純に性格がよく似てるからなのか、本当に楽しそうでホッ
ここ最近、忙しかったり、風邪で外遊びが出来なかったり、友ちゃんが動き始めたとこなどなど・・・で俊ちゃんがものすごくストレスたまっているようで、とっても心配してたけど本当に本当に良かった??


とっても楽しかったひな祭りでした。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐぅさんへ
完全に自分たちが楽しむ目的ですけどね
ママたちも作るのも食べるのも楽しみつつ、子供たちも意味がわからないながらも楽しんでいたようでした

最近ちょっと忙しくてブログ更新も出来ず、なかなか遊びにも行けませんがまた近いうち覗きに行きますね?
女の子
うちも男の子二人やから、ひな祭りは関係ないやて思ってたけど、、
なるほど私も女の子でした

お雛さんを飾ることはできないけど、こうやって季節の行事を教えるのも大事ですよね
きのこさんへ♪
コメントありがとうございます
うれしいです??

レシピ載せようかなとは思っているんですけど、なかなかパソコンに向かえず記事をするだけで精一杯なもので
気長に待っていただけるとうれしいです
Unknown
どの写真もとってもきれいでおいしそうです。
レシピ毎回載ってるといいなあっていつも思います
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
