スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインチョコレートケーキ?2010?♪


今年のバレンタインケーキです。

パパに「どんなケーキがいい?」と聞くと「シンプルなチョコレートケーキ」と言われたので、こんな感じに仕上がりました。
ココアスポンジにイチゴと生クリームをサンドして、チョコレートクリームでデコレーション
仕上げは表面にココアパウダーをふり、イチゴと残ったチョコレートクリームでぽちっと絞ってみました。

本当はチョコレート細工を色々して豪華に飾りたかったのだけど、前日から俊ちゃんが高熱&喘息が出ていたので、あんまり時間がとれなかったの


ハートいちごがポイント


ちょっとブレたけど、断面もなかなかきれいに出来てた。


パパからも大絶賛されておかわりしてくれました(←大丈夫??


友ちゃんはまだ食べられないし、俊ちゃんも病気で食欲全くなしでケーキ食べられなかったので残念
来週にでも元気になったら作ってあげよう


本当は今年のバレンタインはお世話になってる方々にお菓子作って送りたかったんだけど、この1週間子供達の体調に振り回されて出来なかった
1月はまったく風邪ひかず元気だったのに、2月に入ってからまた週1ペースで通ってます
喘息の子は気温(気圧)の変化によって出やすくなるので、ずーっと寒かった1月とかより春になるまでの寒かったり暖かくなったりする時期の方が発作が出てしまうみたい。
行きつけの先生からも「そろそろ来る頃かな?と思ってたよ」なんて言われました

仕方がないんだろうけど、子供の体調が悪いと私もなかなか大変
働きに出たいけど、こんなによく体調崩してちゃんと仕事出れるんだろうか・・・と不安になります
体力つけて早く元気になぁれ





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴんたろうさんへ♪
ありがとうございます?
ケーキは土台のスポンジと生クリーム・イチゴのサンドまで前日に終わらせてあとはデコだけの状態にしてたんです。
そしたら急に俊ちゃんが体調悪くなって・・・

小さい子が体調崩すと本当にかわいそうですよね
いつも代わってあげたいって思ってしまいます
おかげさまでもう元気になりましたよ
早く暖かい春になってほしいな
なぁなさんへ♪
イヤイヤお恥ずかしい
イベントにかこつけて、私が何か作りたいだけなんですよ

なぁなさんにお褒めのお言葉もらえてうれしい???
デコも適当だし、あんまりレパートリーないですが、やっぱり作ってて楽しいのはデコレーションですね?

なぁなさんも喘息なんですか??
入院だなんて幼い頃は大変だったんですね
確かに「母の愛」すごいですね。
実は私も中学生あたりまで喘息でしたが、いまだに喘息で苦しかった夜、ずっと母が背中をさすってくれてたのを覚えていますもん。
これからは私が俊ちゃん友ちゃんにしてあげる番かな。
頑張ります
きれいですね?♪
とても美味しそうなチョコケーキ。
いつもながら素晴らしいです
しかも、俊ちゃんが具合が悪いのにこんな素晴らしいケーキを作れるのがすごい!!!

俊ちゃん、喘息なんですね。
熱が高くて食欲もないのはとても心配でしょう。
早く元気になるといいですね。
ラブラブ?
chikalinさんご夫婦はいつもラブラブでウラヤマシイ限りです♪
ワタシもケーキを作ろうと思ったのですが、「思った」だけで終わってしまいました(恥)

chikalinさんのデコレーションケーキ大好きなんです!
いつも細かい部分までじっくり眺めちゃったりしてます❤
ハートのイチゴがバレンタインらしくて素敵ですね!

そうそう。ワタシも喘息なので、気圧の変化に弱いです。
(小学校高学年の時は入院しながら養護学校に通ってました)
でも幼いながらに一番効くと思ったのは「母の愛」です!どんな薬よりも効果ありますよ?
その点、chikalinさんはいつも愛情たっぷりで育ててらっしゃるからきっと大丈夫!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。