スポンサーサイト
サッカーボールクッキー♪

これもだいぶ前ですが・・・
って、最近お決まりのセリフになってきた


『サッカーボールクッキー』作りました。


以前も(→こちら)作ったんだけど、微妙な出来だったのでもう一度挑戦。
以前のクッキーはけっこう膨らむ配合の生地だったから、今回はあまり膨らまない配合で作ってみました。
チョコチップを均等に貼り付けて丸めて・・・


俊ちゃんもお手伝いして丸めてくれました
真ん丸に焼きあがってほしかったけど・・・


やっぱりダメかぁ?
真ん丸って無理みたいね

ちなみに↑の写真で丸ではなくいびつな形になってるのは全て俊ちゃん作です
丸めるのまだ難しいね




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
そうですね
丸めるというより握ってる感じです

>お菓子の技術を料理に・・・
いや?私は料理は本当にセンスないしイマイチなので、いつもなおみっくすさんのお料理に憧れてますよ
なのでこのコメントすっごくうれしいです
料理も頑張ろ?

兄弟いいですよ??
仲良く遊んでいるかは疑問ですが
友ちゃんが最近はハイハイするようになって好奇心旺盛になったので、とにかくお兄ちゃんのしてることが気になるようでジャマするんです。
仕方ないけどやっぱり俊ちゃん的にはジャマみたいでいつも猫みたいにフ?ッって威嚇してますよ
時々仲良いんですけどね
なぁなさんへ♪
以前の覚えてもらえててうれしいです??

もう少し小さい形にした方がチョコチップが大きく目立ってよりサッカーボールっぽく見えるかなぁなんて考えてます
どうしても真ん丸に出来ないので、今度もし丸型のシリコン型が手に入ったらそれで作ってみたいな?
Unknown
コロコロのサッカーボールクッキーとても
可愛いですね!
俊ちゃん作もいい感じです♪
小さな手は丸めるよりも握る方が得意みたい
ですね!

↓お好み焼きのデコレーションすごい!!
いつも思うのですがお菓子の技術を料理にも
chikalinさんは活かしていますよね?
美味しそうで見ていたら久しぶりにお好み焼き
が食べたくなりました♪

俊ちゃん、友ちゃんの2人が遊んでいる様子
にとても癒されました?
いいなぁ、兄弟って。
私もまた男の子が欲しくなっちゃいます☆
可愛い❤
以前のサッカーボールクッキー、覚えてます♪
とっても可愛くて見とれちゃったもの?

今回のは膨らまない配合にしたんですねっ
チョコチップを散りばめるだけで…って所がワタシにも出来そうで嬉しいです(笑)

俊ちゃんも上手に出来てる??
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
