スポンサーサイト
ピッツェル♪

こちらは節分パーティのデザートに作ったお菓子。
たっくんママがビタントニオのピッツェルプレートを持っているので、それを使ってやきました。


専用のレシピで薄く生地を焼いて、熱いうちに曲げるとワッフルコーンみたいな形にもなるらしい。
すっご?い素敵
今日は曲げるのはうまくいかなかったけど、きれいに焼けただけで大満足
巻き寿司の失敗疲れも吹っ飛ぶくらいおいしい
このプレート欲しいなぁ?


ピッツェル1枚にイチゴとバニラアイスをのせ2段に重ねたら完成
今日は仕上げにチョコレートソースをあしらってみました


やきたてのパリパリのピッツェルもおいしかったけど、アイスにひたされて柔らかくなったのもおいしかったぁ
ホントに欲しいな?これ。





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴんたろうさんへ♪
そうそうゴーフルのことです
ピッツェルって、私も友人宅で初めて知りました。

今度、ピッツェルをバタークリームでサンドしてゴーフレット作ってみたいな

いちごとバニラアイスは最高の組み合わせですね
これにちょっとチョコがかかってたらまた絶品なんですよね
なぁなさんへ♪
欲しくなっちゃいますよね?
ビタントニオのプレート、最近はたい焼き型とかもあるみたいで魅力的すぎる
ピッツェルの雪の結晶みたいな模様ステキですよね?

デコはバニラアイスでしましたが、次はカスタード&生クリームで試してみたいな
キレイ♪
とーってもキレイですね?♪
ピッツェルって初めて聞いたんですけど、ゴーフルみたいなものですか?
飾り付けもさすが!!!って感じです。
お店で売ってそうだもん
いちご&アイスとも相性が良さそうですね。
きゃ?❤
素敵!私も欲しいです(笑)
最初ミルフィーユかと思ったら、ピッツェルというんですね♪

パリっとした部分も勿論ですが、アイスで柔らかくなったトコロもいいな?

デコレーションはさすがchikalinさん、パーフェクトです!!!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
