スポンサーサイト
節分パーティ♪
たっくん家で節分パーティをしました♪


まずはシンプルな恵方巻き。中身はアボガド・卵焼き・カニかま。


いっただきま?す


子供たちに食べさせている間にメインの恵方巻き作り

何を作ってるところでしょう???


実は・・・アンパンマンの巻き寿司を作ったのです。
金太郎飴のようにどこを切ってもアンパンマンという夢のような恵方巻きになるはずが・・・

↓こ?んな顔に

クックパッドのレシピ見て作ったんだけど、イマイチ要領得ず最後までたっくんママと「わっから?ん」「こんな感じでいいんじゃない?(←テキトー)」と大騒ぎしながら、結局こんな超弱そうなアンパンマン(?)になってしまいました。
切り口見た瞬間ウケた??


あまりの失敗にド?ンと疲れがきましたが、何とか顔とわかる2切れだけ残し、残りは分解して崩してきれいな普通の恵方巻きに作り直しました


「これ何に見える??」と子供たちに質問すると、たっくんは固まって答えず
俊ちゃんには朝からアンパンマン巻き作るよと言い聞かせてたので、「アンパンマンじゃな?い」と言われる始末
う?ん、悲しい

気を取り直してお面をかぶって節分気分に

たっくんは鬼のお面をかぶって「うぉ?」っと叫び、節分気分を盛り上げてくれました

いいぞいいぞ


そしてこれは誰でしょう?


あっ、おたふくくん。いえ、俊ちゃんだったのねていうかそっくり


友ちゃんもかぶせてみました意外に嫌がらなかった


やっぱり鬼がいい?


兄弟で



節分の当日は平日だったため、パパは朝の出勤前に鬼のお面をかぶってもらい豆まきしました。
週末に恵方巻き作る予定です。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
