スポンサーサイト
ママ実家へ?ボウリング?♪
ママ実家に場所をうつしてまたにぎやかにお正月を過ごしました

みんなで久しぶりにボーリングへ
俊ちゃんはおもちゃでは遊んだことはありますが、本物は初めての経験です

ばぁばが「ボーリング」という言葉を知らないだろうと、俊ちゃんに「ボールコロコロしに行こうか??」と聞いたら、
「あぁ、ボーリングね。」と言われたそうです
もう何でもわかってきたなぁ?

ばぁば&友ちゃんは見学して、残りの4人で対戦
俊ちゃんはキッズ用の軽い球を自分で必死に転がしました。

でも全くスピードもなく、ピンのところに到達するまでものすごく時間かかって、到達する前にピンが片付けられてしまいました

なので滑り台を借りることに目が真剣


みんなの真似して球を丁寧に拭いて・・・コロコロ


ピンが1本しか倒れなかったときの表情真剣そのもの


うまく倒れなかったときは(ほとんどだったけど)ばぁばに泣きついてなぐさめてもらってました


パパの投げ姿。さまになってる

パパはかなり大学時代やりこんでたのでとても上手なのです

こちらはじぃじの投げ姿。プロみたい


ママも初めはかなり調子よくストライクが2つ出ましたが、後半は肩こりから疲れて全然ダメ
俊ちゃんの集中力は5投目くらいで切れてどこかに行ってしまうし、パパもいまいち調子出ず、じぃじは腰痛まで出てきたので、たったの1ゲームで終了しました
まぁ久しぶりだったからね
でも楽しかったです


その後はブラブラ買い物し、夕食までごちそうになって19時半頃には帰りました。

どちらの実家もドタバタ過ごしてあまりゆっくり出来なかったけど楽しいお正月を過ごせました
毎年ありがとうございます
またゆっくり帰りますね??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ
あけましておめでとうございます

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の風邪リレーも何とか終わり、私の中耳炎もだいぶ良くなりました

今年は家族みんな健康に過ごしたいものです

私こそ、昨年はなおみっくすさんのお菓子にとても刺激をいただいた一年でしたよ?
今年もお互い素敵なお菓子作りに子育て頑張りましょうね

Ryuくんは今月で1歳ですよね
早いなぁ?
お誕生日ケーキ何作られるのかな?
今から楽しみです
ぐぅさんへ
あけましておめでとうございます?

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

年末は風邪リレーで疲れ果てましたぁ

中耳炎もだいぶ良くなりましたよ
ありがとうございます

やっぱり健康第一ですね。
特にママが倒れるとみんなに迷惑がかかるから、今年は体を鍛えなければ
Unknown
chikalinさんあけましておめでとうございます!
俊ちゃんの風邪、友ちゃんの突発性湿疹、
そしてchikalinさんの中耳炎と大変でしたね?
でも年末にデトックスして悪いものを出した
のは良かったのかも。
良い新年が迎えられたのではないでしょうか♪

クリスマスのアイシングクッキーも可愛くて
お子様にはもったいないくらいの出来ですね?
飾りたいくらいです☆
そしてロールケーキにバスケット模様の
絞り出し、すごくきれいです!!
マネしたいけどできないな?って凝視させて
頂きました(笑)

パリブレストのクリスマスリース風の素敵
ですね♪
私も今年はこれ作ろ♪なんて早くも影響を
受けています!

今年もchikalinさんの子育て&お菓子作りを楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いします。

↑追伸(汗)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
新年
あけましておめでとうございます

友ちゃん、ともかく突発済んでやれやれですねご苦労様でした
chikalinさんも中耳炎大丈夫ですか
早く治りますように(>人
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
