スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 初春♪

あけましておめでとうございま?す

みなさんお正月は楽しくのんびり過ごせましたか??
とても寒かったですね
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

2010年初更新ですが、まずは年末のお話から・・・




昨年年末2週間リレーのように順番に体調を崩し、一番ひどかった俊ちゃんの高熱がやっとおさまったと思ったら、28日友ちゃんがまたもや高熱を出してしまいました
慌てて病院に駆け込みましたが、風邪などの症状全くなく熱だけだったので何も処方されずすごすご帰ってきました
結局原因わからぬまま30日まで熱が続き不安な年越しとなりました。

大晦日は何とか平熱に戻ってたのでホッと一安心。
そしたらなんと元旦の夜全身に発疹が

・・・「突発性発疹」だったのでした

俊ちゃんのときは発疹が出てからかゆいのか2日間ぐずって大変だったけど、友ちゃんはニコニコ機嫌も良くいつも通りだったので助かったぁ
でも、このタイミングで突発って・・・

ホッとして気が緩み、お正月寒かったのもあって一気に体調を崩し(また)、最後は中耳炎にまでなってしまったchikalinでした
耳が痛い

今年は本厄だからかしら???
そんなものバァ?ンと跳ね飛ばしてパワフルにマイペースに過ごしていきたいと思います



かなり話がずれましたが、大晦日はパパ実家へ帰りました。
この日は大雪で実家あたりは雪が積もっていてものすごく寒かった
私はかなりの寒がりなのですが、子供達はホント元気。
寒いところなんて関係なく遊ぶ遊ぶ


友ちゃんは鏡に写る自分がとても気になる様子何度もチューしてました


友ちゃんの笑顔にじぃじもメロメロ


年越しそばはお昼にいただき、夕食を食べて子供達を寝かしつけた後、今年は紅白ばかり見てました。
毎年「ガキの使い」見るのに、今年は全然見なかったな。

そして翌日元旦。
↑のおせち料理を食べ、お昼過ぎに三社参りへ。

外は変わらず寒かったので、風邪ひきやすい俊ちゃんは完全防備。
何か怪しい子よね

でもマスクを嫌がらずずっとつけてくれるのでホント助かります

その後、イオンでお買い物。
みんなが買い物してる間、ママと俊ちゃんはキッズランドへ。
ど?しても行きたいと俊ちゃんが言うので仕方なく30分だけ行くことに


外でじぃじと友ちゃんが待ってます(赤の矢印のところ)


色んな変な滑り方を試したところで、この滑り方が一番気に入ったみたい。
・・・ってひとつもまともに滑ってません

しっかり30分楽しんだようで、意外にあっさり帰ってくれたので良かったぁ

そして夕方からはママ実家へ帰りました。
続きはまた後に・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。