スポンサーサイト
カップケーキツリー♪


クリスマスパーティ用にカップケーキ焼きました。
このカップケーキスタンド、クオカで見てから欲しくて欲しくて悩んだあげく(多分そんなに時間かかってない)買っちゃいました??
↑の写真は2段にしてますが、本当は3段なんですよ
3段で18個のマフィンをのせることができます。
しかも段も取り外し自由なので2段にもできるのがお気に入り
カップケーキ以外にもおにぎりのせたり、おつまみのせたり色々使えそうです

興奮してスタンドの話ばっかりになりましたが、とにかくど?してもこのスタンドが使いたかったので、さっそくカップケーキを作ることに

土台のマフィンはプレーンとココアの2種類。

焼く前の状態。生地を控えめに入れたつもりでしたが・・・


焼き上がり。かなり膨らんでしまいました


冷めたらデコレーション。
クリスマスツリーの様にしたかったので、濃い目の抹茶でクリームを作って絞り、フルーツミックスゼリーやポップシュガーで飾りました

紙カップは去年クオカで買ったもの。
やっと今年使うことができたぁ

なかなか可愛い

スタンドに飾るとこんな感じ。

クリスマスツリーなどの飾りの前に置くと、いっそうクリスマスな雰囲気に見えます




可愛いなぁやっぱり買ってよかった、カップケーキスタンド







さて、これを持ってお友達のお家にGO
・・・の予定だったのですが(コレ、今週月曜日の話。)

前日の日曜日から俊ちゃんが高熱を出してしまったのです
先週友ちゃんが風邪で熱を出し、その後ママがもらったと思ったら最後に俊ちゃん。
お決まりのパターン
泣く泣くお友達にはキャンセルのを入れ、大量に焼いたカップケーキは
ご近所さん行きとなりました

子供がいるとこういうことはよくあるので仕方ない
去年も俊ちゃんの体調悪くなってクリスマス会行けなかったしね


いつもの風邪だろうと月曜日の朝一番で小児科に。
熱が出てから1日たってないから、インフルエンザの検査が出来ないので様子を見るように言われ、火曜日昼まだ38度台だったのでもう一度受診。
検査の結果はインフル陰性。
単なる風邪だろうと言われ、でも喘息もひどくでていたので吸入して帰りました。
そして、その日の夕方39℃まで熱が上がってしまい、次の日が祝日だったこともあったので小児科に電話したら、すぐ来るように言われました。
インフルと同じように流行っているRSウィルスの検査もしましたがやはり陰性。

先生はやはり風邪という診断でしたが、高熱がすでに3日続いてるのでタミフルを処方されました。
インフルじゃなくても飲んでいいのって思ったけど、ウィルス性の病気には何でも効くそうで、一応これを飲んでみて様子みましょうと言われました。

そして、今日23日。
タミフル飲んですぐ効くわけじゃないんだろうけど、朝からずーっと38.5℃以上の高熱。
座薬入れても下がらないし
とりあえず1日3回の吸入で喘息はだいぶ落ち着いたので、明日また朝一番で小児科行ってきます・・・
(あっ、もう今日になってた

小児科を変えたほうがいいのか悩むなぁ
でも明日は一応いつものところに行ってみて、診断次第で別の小児科に行ってみるか考えます。
早く熱下がらないかな心配???


こんな状態なので、多分今年はクリスマスケーキ作れないだろうな・・・
すでに予定が入ってたクリスマス会3つキャンセル
仕方ないけど悲しすぎる
でも俊ちゃんがつらそうにしてるのを見るのはもっと悲しい


ということで今日はさみしくコンビニケーキ食べました。
いちごの飾り付けを俊ちゃんにお願いしたら、すごいところに刺さってました



明日俊ちゃんが少しでも元気になったら、パパが仕事帰りにサンタさんになって子供たちにプレゼント持って会いに来るという予定なのです

張り切るパパサンタ。

サンタさんがパパってばれないかしらん???


でも明日の反応が楽しみです




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
スタンドいいでしょ
もう見た瞬間目がハートでした

カップケーキ以外にも色々使えそうで、ワクワクしちゃいます。
今度は何を飾ってみようかな??

抹茶クリームの抹茶は、お茶屋さんのお抹茶なんですよ
特に高級ってわけでもないけど、製菓用のより少量ですごく鮮やかな色が出るのでお気に入りです

俊ちゃんやっと治りましたよ??
友ちゃん・私から合わせて丸1週間・・・
ホント疲れましたぁ

なおみっくすさん達も大変でしたね
下痢は・・・気をつけてても絶対うつっちゃいますよね
治って元気になられたようで良かった?
冬は病気が多いから早く暖かい春になってほしいですね?

クリスマスはどう過ごされましたか??
またなおみっくすさんの素敵なクリスマスケーキ見におじゃましますね
Unknown
カップケーキスタンド素敵!!
そしてただでさえスタンドが可愛いのに
ツリーのケーキだなんてもうクリスマス気分が
盛り上がっちゃいます♪
緑は抹茶クリームなんですね、すごく鮮やか!
やっぱり高級な抹茶でしょうか?

俊ちゃん大丈夫ですか?
みんなで風邪を交代でひいているなんて大変
ですね!
うちは今週Ryuの下痢がうつりみんなで苦しみ
ましたが何とか復活してクリスマスを迎えて
います。

俊ちゃんのイチゴの飾り方、思わず笑って
しまいました? 自由でいいです!!
パパはちゃんとサンタさんになるなんて!
さぞ盛り上がったクリスマスでしょうね☆
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
