スポンサーサイト
クリスマス風クッキー♪

↓の記事でも紹介しましたが、クリスマスパーティ用のケーキを作りました

今回は子供仕様にしようと思って、まずはクッキー作り。
今年のクリスマス用に買い足した「ブーツ」と「汽車」のクッキー型をどうしても使ってみたくて

生地はプレーンとココア2種類。
ツリーや流れ星、星、天使、雪の結晶、ヒイラギの葉など型抜きしました。


焼き上がり?


その後アイシング。
アイシングは初めての挑戦。
色粉が緑しかなかったので、白メインにピンクとシルバーのアラザンで飾り付けてみました

一番のお気に入りは汽車
クッキーだけだとよくわかりませんが、アイシングでふちどりし、窓や車輪をつけてあげるとこんなに可愛くなりました。
余っていた生地を小さく丸めて焼いていたので、ちょうど汽車の煙にピッタリ


大きなツリーのクッキーには緑のアイシングをし、アラザンや金箔でシンプルに飾りつけました。
初めてここで星型の金箔が生きた???

クリスマスブーツも可愛らしく仕上がってとっても気に入りました

じっとママの作業の様子を見ていた俊ちゃんは汽車に大興奮
「明日のケーキ用のだから」なんて言っても2歳児に通じるはずもなく、2,3個食べられました
でもそれを予想して汽車だけたくさん作っていたので、まだケーキ用のは余ってますよ


アイシング楽しい???
今度はもっとカラフルな色やアラザンなどを使って可愛くポップにしてみたいな

このクッキーを使って作ったクリスマスケーキはまた後ほど・・・(長くなるので


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
