スポンサーサイト
たっくん家で♪

↓の記事のアップルパイを持って、たっくん家に遊びに行きました♪

男の子3人仲良く遊ぶ


ラブラブな2人


ランチはたっくんママが作ってくれたピザ・メープルパン・野菜スープ
じゃがいもと卵のバター醤油ピザめちゃくちゃおいしかったぁ



ランチ後元気有り余りの2歳児たちの要望で近くの公園に遊びに行きました。
以前遊んだことがあるので、俊ちゃん大興奮
大好きな滑り台を滑る滑る


たっくんも


こーんな難しそうなところもらくらく登れるようになりました。


気をつけてよー


友ちゃんはいつものようにベビーカーではしゃぐ兄たちを観戦。


楽しい時間でしたが、この後大変なことが
余りに楽しいのか、滑り台を俊ちゃんはまともに滑りません。
片足がひっかかったまま変な格好で滑ったり、しまいには冬のオリンピック競技のボブスレーのように寝たまま滑り降りる技まで披露していました

「危ないからその滑り方やめなさいっ」と注意していたにもかかわらず、最後の最後でいきおいよく滑りすぎてでも寝たままの姿勢だったので、滑り台の下のコンクリートがむき出しになってる角で後頭部をゴッチーンと打ってしまったのです

当然ものすごい大泣き
ポッコンと尖ったタンコブができてしまいました。
一応泣いたし、その後も普通に元気に遊んでいたので大丈夫かなとは思ったけど、打ったのが後頭部だったからちょっと怖くて帰り際そのまま脳神経外科へ行きました

ちょうど帰りがけの車の中で眠ってしまっていたものだから、病院に着くとボーっと元気のない俊ちゃん。

先生「いつ頭打った?その後ボーっとしたり元気なかったりしてない?」
ママ「3時間前です。今は元気ないですねー(寝てたから)」

ちょっと心配気味の先生がたんこぶのできた後頭部を調べ、光を照らして瞳孔を調べ・・・
ドキドキして先生の言葉を待っていると、

先生「これ、たんこぶじゃなくて頭の骨だよ
ママ「ええっそうなんですか???」

しかも今まで静かにだまっていた俊ちゃんが急に元気にしゃべりだして「滑り台でゴッチーンって頭打ったの。」と報告。
しまいには先生に向かって「どんな色が好き??」と歌いかける始末

「こりゃ全く問題ないですね。元気だし大丈夫です。」
と言われ、恥ずかしかったけれどもホッと安心して帰りました。

何もなかったから笑い話ですむけど、やっぱり頭打つのは怖い
特に後頭部だったから。
今後も気をつけなきゃ

楽しかったけど、ヒヤヒヤした1日でした。


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐぅさんへ♪
ありがとうございます
ホントに何ともなくて良かった

後頭部打って大変なことになった話をよく聞くので病院に行かずにはいられませんでした

ぐぅさん家はジムあるんですね
やっぱり・・・まともに遊びませんよね
うちもジムのある友人の家に行くと大はしゃぎで遊ぶので、今年のクリスマスはジムにしようかなと考えていたけど、今回のことでちょっと怖くなりました
友ちゃんもたっちし出すと危険だし

あの遊具は友人宅の近所の公園なんですよ??
いいですよね
うちの周りは全く公園ないのですごくうらやましいです
後頭部
こわいこわい何とも無くて良かった
子供って危ない遊び方好きですよね
そこそこ痛い目にも遇って学習もしていかなあかんけど、、後頭部は恐い|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
うちは、舅さんが部屋遊び用のアンパンマンジム(滑り台&ブランコ付き)を買ってくれたんですが、やっぱりまともな遊び方はしません
部屋だから安全やけど、外で同じようにしたら顔面ズル剥けやろな。。。

それにしても、chikalinさんのとこは面白そうな遊具がある公園があってうらやましいです
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
