スポンサーサイト
またまたアップルパイ?クリスマスリース風?♪

またまたまたアップルパイを作りました

これで11月から5回目。
4回目のは自宅用に作ったけど、あっという間になくなっちゃって写真撮るヒマがなかった
本当に気に入るとしつこいくらい作ってしまいます

いつもと同じじゃ面白くないので、今回はクリスマス風にアレンジしてみました
丸いアップルパイをリースに見立てて、クリスマスリースに

ツリーや星・長靴・月・天使・いつもの葉っぱなどを残りのパイ生地で型抜きして貼り付けました。


今回は欲張ってたくさん重ね付けしちゃった
その方がクリスマスリースっぽくなるかなぁと思っていたんだけど・・・


焼き上がり
きれいに出来たけど、模様は全然わからなくなっちゃいました


じっくり見るとわかるかな?


今回のパイ生地は今までで一番いい出来でした
よく膨らんだ??
このアップルパイを持ってアップルパイ大好きなたっくんママへのおみやげに
気に入ってもらえて良かったよ???

たっくんママの希望でレーズンなしのリンゴのみのフィリングにしました。
リンゴだけだと酸味と水分でフィリングの味が薄くなりがちなので、かなりお砂糖たっぷり入れてじっくり煮込むとリンゴだけでもとってもおいしい

カット面。



今年は楽しかったリンゴ狩りのおかげでたくさんアップルパイを作れてこれまた楽しかったなぁ??


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
クリスマス時期のクッキーの抜き型ってホントに可愛いですよね
お店にあるの全部買い占めたい衝動を何とか抑えながら、とりあえず今年はクリスマスブーツ型だけを買い足しました

なぁなさんはどんな型を買ったのかな?
お菓子楽しみにしてまぁす

今年はアップルパイよく作ったぁ??
これだけ焼いたらもう大満足です
Unknown
クリスマス仕様ですね^^
私もクリスマス用にクッキーの抜き型を買ったばかりなんです♪
こういう使い方もあるんだぁって感心しちゃいましたわ☆

ほんとキレイに膨らんでて、サクって音が聞こえてきそうです❤あ?食べたいわっ
なおみっくすふるーとさんへ♪
リースに見えます
うれしい??ありがとうございます

普段私も色んなお菓子に気が移り気味なんですが、アップルパイだけはなぜかはまってしまいました
少しの配合の違いでこんなにも印象が変わるのかと目からうろこ状態でした

今は冬でパイ生地作りにピッタリな時期なので、ダレにくくて作りやすいと思いますよ


私もです??
Ryuくんの生まれたときから知ってるので、会ったことはないのにものすごく身近に感じて成長がとてもうれしいです
もうあと1ヶ月ほどで1歳ですよね。
早いなぁ??ホント1年ってあっという間だったですね
やまでらさんへ♪
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます
うれしいです??

アップルパイおいしいですよね
大好きです。

何度も同じようなアップルパイを作りましたが、繰り返し作るうちに味とかパイ生地がどんどんパワーアップしていった気がします

Unknown
クリスマスリースに見えます!!
ものすごく可愛いです?
アップルパイ、chikalinさんの影響で
ものすごく食べたい今日この頃です。
作ればいいのですがパイ生地に自信が
なくて・・・

フィリングの味を試行錯誤されていて
常によりよいものを作ろうとされている所
さすがです。
私は1つお菓子を作ったらまた別のに手を
出してしまい、極めたことがないかも?

↓友ちゃん特集に目がハートでした♪
私としては俊ちゃんももちろん可愛くて大好き
なのですが生まれた頃からこちらで見ていた
友ちゃんが成長している様子がすっごく
見ていて嬉しいのです☆
一眼レフ、私も欲しいなぁ!
おいしそう
はじめまして
やまでらです
美味しそうなアップルパイですね♪
思わず食べたくなりました。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
