スポンサーサイト
コーヒー&チョコレートマーブルシフォン♪

シフォンケーキ焼きました。



『コーヒー&チョコレートマーブルシフォン』




ここ最近お気に入りのシフォンです
コーヒー液と刻んだチョコレートがたっぷり入っていて、ホロ苦&甘くておいしい

今回のはお友達へのプレゼント用なので、残念ながらカット面の写真は撮れませんでした
きれいにマーブルになってたかなぁ???



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スイーツ人気ランキング娯楽部さんへ♪
リンクありがとうございます

検討させていただきます。
hinamomomamaさんへ♪
こんばんは。
コメントありがとうございます
うれしいです

コーヒー&チョコの組み合わせ、コーヒーの苦味がとても大人の味なんですが、刻んだチョコの甘さがいい感じに出てて、食べたら止まらないと思います

今回は型からはみ出た部分の味見しかできなかったので、今度は自分が楽しむように作りたいなと思ってます

ポチッとありがとうございま?す

ぴんたろうさんへ♪
マーブル模様ってなかなか難しいですよね
混ぜたりないと変に偏った模様になるし、混ぜすぎると模様がなくなるし

でも万華鏡みたいに一度出来た模様と同じものは2度とできないので、ドキドキしながらカットしてます。
色んなところの模様がみたいがために、シフォンは切り刻まれるんですがね
なぁなさんへ♪
キャラメルより大人な味だと思います

でもコーヒーが入ってる割には俊ちゃんも喜んで食べてましたよ
型からはみだしたところだけカットして味見したんですけどね
ぜひぜひ作ってみてください
私は甘いのが好きなのでチョコをけっこう入れましたよ
なおみっくすふるーとさんへ♪
コーヒーとチョコの組み合わせって絶妙な味なんですよね

焼きあがるまでのコーヒーとチョコの香りが本当においしそうで、プレゼントするのやめようかな?なんて本気で思っちゃいました

今度は自分のために焼いてカット面を楽しみたいです

アップルパイの断面ほめていただいてうれしいです
お店のとかってどれもきれいにカットしてあるけど、いつもどうやってカットしてるんだろう???って不思議です
Unknown
こんばんは
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

スイーツ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/08sweets/" target=_blank>http://269g.2-d.jp/08sweets/
Unknown
こんばんはです♪
キャァ♪(*ノ∀ノ)美味しそう♪
Presentして頂けるお友達が羨ましいです♪
コーヒー&チョコのマーブルシフォン♪
お腹が?♪goo? 
なってきちゃいました?(;^▼^)
応援P♪>(^▼^)凸
食べたい。。。。
おーーー!美味しそうなシフォン!
マーブル模様がいつも変になってしまう私。。。。
ほんと、切るときってドキドキしますよね。
所々に見えてるチョコがまた美味しそう♪
お友達も喜んだでしょうね
やっぱり
chikalinさんのシフォンはいつ見ても素敵です♪
キャラメルマーブルもいいけど、このコーヒー&チョコも作ってみたぁい!
スイート&ビターでちょっと大人の味かしら?

お友達の感想は聞かなくても分ってしまいます(笑)
Unknown
コーヒーとチョコの組見合わせ、甘くてでも
ビターとはそれはそれは美味しいのでしょうね!
いい香りが伝わってくるようです?
マーブル模様、焼きあがりを見るからに
うまくできている気がします!!
これを頂いた方もカットする時がワクワク♪
でしょうね☆

↓アップルパイの断面、やっぱりキレイ?
サクサクだと切りにくいのでしょうが
そのサクサクがたまらないです☆
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
