スポンサーサイト
ぜんまいざむらい♪

これ何かわかりますか??

NHKの子供番組『ぜんまいざむらい』というアニメの主人公が持ってるアイテム『だんご剣』です。
悪いことをしている人にこのだんご剣のだんごを食べさせるといい人になって問題が解決するというヒーローもの(?)のお話。


今俊ちゃんはコレにはまってます。

かなり前からこのぜんまいざむらいの真似をしていたんだろうけど、何をいってるかわからなかったので自分で作り出した歌か何かと思ってました





そしたらある日、一緒にぜんまいざむらいを見ていたときのこと。
特に好きではないんだろうと思っていたのに、急に「ママ。これこれ」と。

テレビと一緒に???

『おいらのぜんまいコリコリしちゃうぞ

・・・コリコリじゃなくてキコキコなんだけど

『ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ??おだんごだんだんおだんごだん


『必笑だんご剣受けてみよダーダーダー


相手をしていた友ちゃんは・・・


だんごを食わされてしまいました



いつも
「だいどーけんいってみよ?ダーダーダー」と言ってたので、よくわかんなかった
でも、ママに理解してもらえてとってもうれしそうでした。

その後イオンの雑貨屋さんでこの『だんご剣』のおもちゃを見つけ買ってあげたのでした
↑の写真は買った後遊んでる姿です。

ただ、これ意外に高い
1000円もするんです
これよりもっと大きくて七色だんご剣(知ってる方はわかりますよね)もあったんだけど、これは3000円で
俊ちゃんは七色だんご剣の方が欲しかったようでしたが、こっち(1000円の)でいいよね?と買って帰ったんです。

そして翌日の朝。
いつもパパが会社に行く前、前日にあったことを全て報告する俊ちゃんですが、
その朝は
「ママにだんご剣買ってもらったけど、本当は大きい方が良かったんだぁ?」と言っていたそうです
パパに買ってもらえ??




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐぅさんへ♪
だんご剣に3000円は高いですよね?

素直な報告に笑ってしまいましたが、これから「パパには内緒よ」な?んて言ってもすぐにばらされるんだろうな

ハエたたき
可愛い
うちもだんご剣買うまではおもちゃのバットや麺棒やとにかく長いものを振り回しておりました
必笑
三千円!高いですね
俊ちゃんの報告のしっかりしてること!(*≧m≦*)
うちのりぃは、ハエたたき持っておしりプリプリしてます
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
