スポンサーサイト
新幹線ふれあいデー♪
10月18日日曜日。(←かなり前
新幹線の終点の先にある車両基地で『新幹線ふれあいデー』というのが開催されるという情報を友達から聞いたので、さっそく出かけました。

電車好きな俊ちゃんですが、やっぱり普通電車より新幹線の方が好きそうなので、どんな反応するかな?と私たちも楽しみでした


会場へ向かう親子。襟足そっくりなんですけど・・・


会場入り口に到着?


中に入るとすごい人人人
そして本物の新幹線がド?ンと展示してあるのです
こんなに間近に新幹線があるのに浮かない顔の俊ちゃん・・・
とりあえず記念撮影


ママとも今日はおそろいの服です


展示されてる新幹線は車内の見学も出来るようで、さっそく俊ちゃんとパパが並んで行きました。
ママは友ちゃんとお留守番


とにかく人が多くて何するにも長蛇の列
新幹線ファンって多いのね
ほとんどが子供連れの家族だけど、時々30?40代のカメラを首に下げた男性のグループも見かけました。
『鉄男』かな???

待ってる間ヒマだったので友ちゃんと遊ぶ


今日初めて靴を履いたよ??
これは俊ちゃんのおさがりのサッカーシューズですよく似合う


あっ、帰ってきたおかえり?


何だかつまんなさそうな表情の俊ちゃん
下に降ろすと嫌がるので仕方なく肩車


新しい新幹線「さくら」の前で記念撮影


ここでは帽子を貸し出ししてくれたので、家族みんなでかぶって撮りました



おみやげコーナーに行くと細長い新幹線のおもちゃが
いや、おもちゃではなく細長?いバームクーヘンなのです。
この形の0系新幹線が廃止されるということで記念に買いました。
そしたら・・・


今までつまんなさそうにしてた俊ちゃんが生き生きと遊びだしたのです


ここでも
あの?人ごみの中なのでかなりジャマなんですけど?


以前のトミカ博(過去の記事は→こちら)のときもそうだったけど、俊ちゃんはどうも展示物だけではつまらないようです
しかも自動で動くのもイヤで自分で動かしたいみたい
めんどくさいヤツだぁ

確かにいつもプラレールで遊んでるとき、電源は入れずに自分で動かしてるだけだもんな。

まぁ、そういうことなので、大好きなはずのドクターイエローが目の前に停まっていても特に反応せず


遠くに走っていく新幹線には手を振ってじーっと見ていましたが、しばらくすると・・・

またっ

車両基地の新幹線ふれあいデーで、バームクーヘンの新幹線の箱を走らせてきた俊ちゃんでした

帰る途中、500系の乗り物が


これはすごく乗りたそうでしたが、待ち時間が40分だったのであきらめて帰りました


楽しかったけど、これからは展示ものは微妙だなぁ?
もう少し大きくなったら楽しめるようになるのかしら???
と複雑な1日でした



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
