紅茶のマーガレットケーキ♪
パパ現場の方へおみやげ用に作ったものです。


最近おみやげとなると、作るお菓子が決まってきてるような・・・
どうしても焼き菓子限定になるから仕方ないんだけど、いつもこの紅茶のマーガレットケーキか、スノーボールか、フィナンシェか・・・ってところになるんだよね。
もっとレパートリーを増やしたい今日この頃です


でもやっぱりこのマーガレット型は何回使っても可愛いなぁ




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





Secret
(非公開コメント受付中)

なみちゃんへ♪
この間はバーベキュー誘ってくれてありがとう
久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ??

ぜひぜひ遊びに来て??
というか、なみちゃん達の新居に遊びに行きたいな
今度ヒマがあったら教えてね

あっもしこの間の写真いいのあったらパソコンに送ってください
ぐぅさんへ♪
はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございます。

可愛いですよね、マーガレット型
持ってる型の中で1、2番を争うくらいお気に入りの焼き型です。

そうですよね?
焼き菓子はシンプルなだけにちょっとした混ぜ方とか素材の違いでかなり違っちゃうかも
同じレシピでも毎回同じようには仕上がらなくて困ってます

もしお菓子教室できたらぜひ来てください
オヒサ
う?ん、いつみても美味しそうなものばかり
もうすぐお昼、おなかがすいてきちゃうよ

今度遊びに行ったときにでも、ぜひ食べさせてください!お花型すんごいかわいい
こんにちは
はじめまして
子育てスタイルからお邪魔します

マーガレット型??
キレイな形ですね
こういうおみやげは嬉しいやろなぁ

焼き菓子って簡単そうにみえて、作ってみると硬すぎたり膨らまなかったりして、けっこう難しいです(私が不器用なだけ?
お菓子教室開かれたらぜひ行ってみたい!(遠いか
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
