スポンサーサイト
スフレチーズケーキ♪

これもまた約3週間前・・・かなり前に作ったお菓子です



『スフレチーズケーキ』



クリームチーズの賞味期限がせまっていたこともあり、急いで何かに使いたかったのですが、無性にスフレチーズケーキが食べたくなって作りました
ベイクドでもなくレアでもなく『スフレ』
・・・って気分の時がなぜかたまにあるんです

とってもシンプルなチーズケーキ。
余計なものは一切入れず、クリームチーズ・砂糖・卵・小麦粉のみで作っています。
卵とチーズの味が生かされてとっても濃厚なおいしいチーズケーキになりました
卵はもちろん卵黄と卵白に分けて、卵白はキメの細かいメレンゲにして入れています。

焼き上がりはこんな感じ。表面がいい感じに割れました



仕上げにバースデープレートとミントを

実は先日のたっくんバースデー会に持っていったおみやげなのです。
タルトも作ったのに、これまたたっくんママとペロリと食べてしまいました
ママ達には危険な甘いお菓子たち・・・食べると止まりません



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
ベイクドもどっしり感が好きで食べたら止まらないし、スフレは軽くて食べやすくて止まらないですよね
結局どっちにしても大好きで止まらないんです

ブラウンのお皿、実は300円ショップのなんですよ
前、3つで300円のガラスのプチプチの器同じだぁ?って言ってたの覚えてますか???
そのときに一緒に買って、けっこう何にでも合うのでもう1枚買いたいなと思ってたら、それから全然入荷しないみたいで
かなりお気に入りの1枚です。
もし300円ショップに行った時はチェックしてみてくださいね
なおみっくすふるーとさんへ♪
なおみっくすふるーとさんもスフレ好みなんですね
おいしいですよね???
あのふわふわな生地がお口の中でとろけちゃう瞬間がたまらなく大好きです

おめでとうプレート、確かクオカで見つけて一目惚れでたっくさん買いました
だいぶプレゼントであげてなくなってきちゃったので、また買い足そうかな
大人っぽいケーキより可愛らしいケーキ向きみたいですね
Unknown
タルトもスフレもchikalinさんが作ったのだったらお腹いっぱいだって食べちゃいます♪
スフレチーズケーキ、ふわふわしてて余計食べちゃうかも?

ベイクドもいいけど、手間をかけてスフレもいいですね♪
しゅわ?って感じがたまりませんっ!
あ?美味しそう❤

真ん中の写真のブラウンのお皿素敵☆もろ好みです☆
ずぅっとブラウンのお皿が欲しくて、こないだ那須アウトレットでも探しまくったのですがいいのがなかったの?!!
白いドットが可愛らしくて、こんなの欲しいな?
Unknown
私も大好きなスフレタイプのチーズケーキ!
焼き色がほんとうにキレイでさすがです。
私はこんなにキレイに焼けたことがないです?

この「おたんじょうびおめでとう」飾り、
chikalinさんの使い方を見てほしくなり
先日買いました♪
小さくて可愛い文字ですよね☆

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
