スポンサーサイト
放生会♪
シルバーウィークも終わり

連休中は旅行に行ったのでその記事をUPしたいところなんだけど、2週間前からの記事がたまっているので少しずつUPしていきたいと思います。
いつもパソコンを扱うのは子供達が寝てからの時間だけなんだけど、最近どうもパソコンをする元気がなく、ブログの更新もたまりにたまってからやっと・・・って感じです
疲れてるのかな???





それでは2週間前の記事から。

福岡で9月のお祭りと言えば「放生会」
筥崎宮というデッカイ神社の参道に約700軒の露店が並び、9月12日から約1週間続けてあります。

今年は曜日の関係で初日の12日に家族みんなで行きました
去年も行ったのですが(去年の記事はこちら)、このとき友ちゃんはまだ私のおなかの中。
今年はもう5ヶ月です。
なんかすごいなぁ?としみじみ感動
来年は友ちゃんも歩いてるだろうから、さらに行くのが大変かも

パパの仕事が終わってから出かけたので、筥崎宮に着いてすぐに夕食

人が多すぎてとても立って食べられる状況ではなかったので、何とかイスのあるお店を探して夕食を済ませました。
こういうとき、やっぱり子供連れって大変

友ちゃんも起きてたよ??


放生会に行く前から「お祭り行ったらお面買おうね」って俊ちゃんと約束していたので、さっそく購入。
喜んでかぶっています


子供の頃は親が買ってたからわからなかったけど、お面って高っっ
1000円だよ
気に入ってくれてたから良かったけど、これですぐに落としたり壊されたらたまらん

しばらくしてから友ちゃんはママのスリングの中で寝ましたが、俊ちゃんはけっこう頑張って起きていました。
筥崎宮はほとんど地面が砂なので、いつものように砂場遊びを始めて大変だった






くじで当たった景品で不思議な遊びを始める
このポーズのまましばらく動かないので心配になりました


今年はたらふくおいしいものを食べ、たくさん遊んで結局3時間は筥崎宮にいました
疲れたけど楽しかった??
来年もまた絶対行くゾ



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
ホント露店のおもちゃ高い
トーマスのお面、ソウタくんも
やっぱり男の子って同じ感じのもの欲しがるのかな
俊ちゃんはアンパンマンとどっちにするか悩んでトーマスに決めてましたよ。
紙が伸びるおもちゃも毎年くじで当たってるような・・・
伸ばしすぎて戻せなかったので、家に帰る前にこっそり処分しちゃった

ソウタくんも剣とか好きですか??
会場にはスターウォーズのライトセーバーみたいなのを振り回してる男の子達がいっぱいいました
うちも来年くらいにはそうなるのかも
Unknown
「放生会」イイナー

俊ちゃんが買ってもらった「トーマスのお面」、ソウタも同じの持ってるよ??
そして、最後の画像のビロロ?ンって紙が伸びるオモチャも

そのうち、俊ちゃんも「剣」とか欲しがるようになるかも
ホント、出店のオモチャって高いですよね??
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
