スポンサーサイト
ブルーベリーマフィン♪

先週ですが、どこかに出かける予定もなく家でのんびりしていたのでおやつにマフィンを作りました。
ちょうど以前タルトで余ったブルーベリーを冷凍していたのでそれも入れることに。

今日は加藤千恵さんのレシピで。
バターケーキの作り方とほとんど同じでバター、砂糖、卵、小麦粉の順に加えて混ぜていきます。

生地を型に入れたら


冷凍ブルーベリーをのせてあとは焼くだけ。


焼き上がり…あれれ?

いつもは中に沈むはずのブルーベリーが何故か沈まず全部表面に残った状態

な、なんかグロテスク…
美しくないなぁ?最近微妙な仕上がりばっかりだなぁ


中はふんわり

味も普通においしかったです




そもそもマフィンを作ろうと思ったのは、先日近くの雑貨屋さんでこんな可愛い雑貨を見つけたからなのです


マフィンの可愛いピックなのです


雑貨屋さんで見つけて即買いでした
他にもこんな可愛いイチゴ柄雑貨もあったのでこれも即買い

おたまのようなミニスプーンがお気に入りです



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます♪
ホントですか
ありがとうございますっ
完成したらアドレスお教えしますね
でも、ホントにお菓子と関係ないし、「え、これ?」とか思うかも
みんみさんへ♪
こんばんは、はじめまして??
連休出かけていたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい

えええぇっっ
ホームページに???
こんな画像でよろしかったらどうぞ使ってください
うれしいな?ドキドキ

もしよろしければみんみさんのホームページをぜひ見たいので、アドレス教えていただけないでしょうか???
roccoさんへ♪
こんばんは??
連休出かけていたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい

ブルーベリーマフィン美味しそうって言ってもらえてうれしいです

最近のデコスイーツ・・・
けっこうリアルですよね
このマフィンのピックもホント本物みたいで香りがしてきそうな感じなんですよ

一度デコスイーツに挑戦してみたいなと思いつつ、やっぱり食べられる本物の方がいいかなと思ってしまうのでした
はじめまして><
こんばんは
はじめまして、みんみといいます
中学3年です。
突然お願いで申し訳ないんですが、私のホームページの待ち画に、このホームページのお菓子の画像を使わせてもらえないでしょうか?
私のホームページはお菓子とは無関係なのですが、もともとお菓子を見るのが大好きで、ホームページもかわいくリニューアルしたいなぁと思っていたら、ここにたどり着きました
とっても可愛くて、おいしそうで、一目ぼれをしてしまいました
ムリだったらいいのですが、よろしければ、お願いします
長文すみません・・・
こんばんは^^*
chikalinさん、ご無沙汰してしまいました

ブルーベリーケーキ、私にはブルーベリーがとろろとしていて、
とっても美味しそうに見えるけどなぁ?

難しいレシピのケーキ、きっと私が作ったら、食べられない物!?が
出来上がる予感がしますが、怖い物見たさでちょっと好奇心が沸いて
きました^^;

雑貨、ぱっと見たとき「chikalinさん、こんな立体的なケーキ!?も
作れるなんて、凄い!!」と思って今いました^^*

最近は、デコスイーツなど美味しそうな雑貨が沢山あって、私も大好きです
なおみっくすふるーとさんへ♪
ありがとうございます
なおみっくすふるーとさんにそう言ってもらえたらうれしい??

加藤千恵さんのお菓子ステキですよね
上品で見た目もラッピングとかもステキでお味もおいしい
私のお菓子作りのバイブルです。
でもけっこう難しくてかなりの頻度で失敗しています

イチゴ柄の雑貨は砂糖・塩入れっぽいんですが、もったいないので飾っています。
使わないほうがもったいないか
Unknown
ブルーベリーマフィン、全然微妙なんかじゃ
ないですよ!!
表面のブルーベリーが焼いたらはじけて
美味しそうな果汁がでている感じ、好き♪

加藤千恵さんの本は私も何冊か持っています。
品があるお菓子でいいですよね。

雑貨も可愛いのを見つけましたね☆
イチゴ柄のはジャム入れでしょうか?
ほんとスプーンがいい感じです!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
