スポンサーサイト
お菓子便♪

またまたこれも先週の話ですが、ブログ友達のroccoさんへお菓子便を送りました

送るお菓子何にするかかなり悩みました??
宅急便で送るので焼き菓子は決定だったのですが、色々考えた結果、やっぱりいつもの焼き菓子になりました

まずは・・・
『紅茶とオレンジのバターケーキ』

以前作った記事はこちら→

アールグレイの茶葉と柑橘系のピールがたっぷり入ったしっとりバターケーキです。
手前の紙型の方はもちろん味見用


つやつや生地です


焼き上がり今日もきれいに割れました


こちらは味見用。


パウンド用のポリ袋に入れて


ラッピングしました



続いては・・・『フィナンシェ』
やっぱり味に自信があって日持ちがするっていったらコレになるんだよなぁ



最後に・・・『スノーボール』
これもいつもの定番


箱に詰めてお嫁入り


届くまで2日あったので、無事に届くかホントにドキドキでした
無事着いたよの連絡があったときはホッとしたぁ???
おいしく食べていただけたようで良かったぁ


ブログを通して知り合ったroccoさん
前にも手芸作品を紹介しましたが、いつもステキな温かい作品を作ってらっしゃいます
こういう出会いをこれからも大事にしたいなと思います



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

roccoさんへ♪
記事のUPがめちゃ遅くなってしまいました
やっと更新できました??

いや?ん、とーってもうれしいお言葉ありがとうございます
感激????


実はパウンドケーキがちょっと心配だったんですけど・・・
喜んで食べていただけたようで良かったです
ほっとひと安心

ロッコさんのブログもいつも楽しみにしてます
最近コメントできなくてごめんなさい
読み逃げですけど、毎日しっかりチェックしてるんですよ???
近いうち必ずおじゃましまぁす
なおみっくすふるーとさんへ♪
やっぱりお口にはいるものを遠くへ送るときは、無事に届くかというのと崩れてないかというのも心配でした
無事到着の連絡をいただいたときは体中の力が抜けてほっとしましたよ

でもこういうお菓子を贈る機会があるのはとってもドキドキ&楽しいです??

全く同じくらいの子供でもあんまり手のかからなさそうな子もいるし、男の子でも大人しい子もいるし、女の子でも激しい子もいるし・・・やっぱり生まれつきの性格&家庭環境なんですかねぇ?
Ryuくんはどんな男の子になるのかな
今から楽しみですね???
大感激です^^*
chikalinさん、おはようございます^^*

今回は本当にありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなに沢山頂いてしまって、スミマセン^^;
どれもこれも、とっても美味しくて、優しいお味で、思い出すだけで
よだれが^^;

パウンドケーキは、半分は職場でお茶の時間にみんなで頂いて、大好評でした^^
しっとりしていて、生地が均一な柔らかさで、オレンジも下に溜まらず
混ざっていて、改めて凄いなぁ?と思いました^^
『フィナンシェ』『スノーボール』はブログでいつも拝見していた、
あこがれの逸品
美味しくて、うちの子と一気に食べたいところを、押さえて、
大切に頂きました^^

chikalinさん、今回は本当にありがとうございました^^*
これからも、末永くどうぞよろしくお願いします

私のブログでも紹介させて頂きますので、待っててくださいね?^^/




Unknown
わ?美味しそうな焼き菓子のお菓子便ですね!
roccoさんがうらやましい☆
心をこめて作ったお菓子が無事に届いて
食べてもらえるか、ドキドキですよね。
さぞ美味しく食べてもらえたことでしょう♪

↓俊ちゃんの大粒の涙も友ちゃんの見上げた
お顔もとってもかわいいです☆
2歳児はやっぱり大変な時期なんですね?
うちも男の子だし、どうなるかちょっぴり
心配です。でも楽しみかも(笑)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
