ブルーベリーチーズケーキ♪

先週、友人宅へ遊びに行きました♪
おしゃれでとっても素敵な新居でうっとり
いいな?素敵なお宅に遊びに行くと必ずお家が欲しいなぁって思いが強くなります。

おみやげに作ったのは



『ブルーベリーチーズケーキ』




チーズケーキなんて久しぶり
暑いときにどうかなぁ・・・と思ったけど、先日スーパーでいつもより少し安くなってたクリームチーズ:フィラデルフィアを買っていたのでどうしても使いたくて焼きました。

さっぱり仕上げたかったのでブルーベリーを混ぜ込んでみました。
完全に混ぜてしまわずマーブルに。


久しぶりのチーズケーキは新鮮
クリームチーズが濃厚だけど、ブルーベリーの酸味が程よくきいてておいしかったです

仕上げのブルーベリーソースは友人の手作り。
なんとお庭で採れたブルーベリーで作ったそうです。
ステキ

もし家を建てることが出来るのなら、うちもぜひブルーベリーの木を植えてもらお


それにしても以前に比べてクリームチーズの価格が高くなってなかなか手が出ない
クリームチーズにも色々メーカーとか種類があるけど、私は絶対フィラデルフィアが良くて、でも一番高くて250g500円
先日は398円になってたので大興奮でつい2個買ってしまいました
あと1箱残ってるので大事に使おうと思います。
何作ろうかな?




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

薔薇姫さんへ♪
コメントありがとうございます

ブルーベリー入れると見た目以上にさっぱり仕上がりましたよ

イオンの自社ブランドのクリームチーズあるんですね
知らなかった
近くにあるので今度行ってみます。
素敵な情報ありがとうございま?す
クリームチーズ
ブルーベリーチーズケーキ

やってみたい

おいしそう〓

クリームチーズ

この頃 イオンが 自社ブランドで安く出してありましたよ


プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク