スポンサーサイト
バナナのクリームブリュレ

先週元同僚達が遊びに来てくれたとき、↓のフィナンシェと一緒に作ったお菓子です。


『バナナのクリームブリュレ』



ぱにぽぽさんのレシピを参考に作りました♪

クリームブリュレってお店でしか食べたことなくて自分で作れるなんて感激

このお菓子を作りたいがためにガスバーナーまで買っちゃいました
1000円以内で意外に安かった


クリームブリュレ自体は作り方全然難しくなくて、プリンに近い感じ。
液を作ってオーブンで焼いたら冷蔵庫で冷やします。
そのあと、ドキドキの表面の仕上げ

きび砂糖をまんべんなくふりかけ、ガスバーナーで焦がすと・・・
わぉお店のみたい??

しっかりパリパリになっててもうホント感激感動でした

味もバナナ風味がしっかりきいてて濃厚でとってもおいしかった。


ガスバーナーこれから色々と活躍しそうです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なみちゃんへ♪
久しぶり??元気???
コメントありがとう

うちはこんな感じでいつもドタバタだよ

みんなともだいぶ会ってないし、また集まりたいなぁ
なみちゃんは土曜日とかはお休みなのかな?
ぜひ遊びに来てね
私もなみちゃんの新居に遊びに行きたいな
なおみっくすふるーとさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい??
28日からブログの編集が出来なくて困っていました
やっと原因わかったのですが、コメントには全く関係なかったみたい
ブログ編集画面の故障だと思ってすぐあきらめてしばらくパソコン触っていませんでした


シブースト
このバーナー使って仕上げたら素敵だろうなぁ
夢が膨らみます
早くシブーストのような大作を作る余裕を作りたいなぁ

なるほどお料理にも大活躍できるんですね
そういえば買ったガスバーナーはバーベキュー用って書いてあったんだけど

これから色々活用してみま?す
美味しそう
久々のコメントです。元気そうだね
俊ちゃんも元気そうで何よりです

いつも美味しそうだね今度、お家に行く機会があった際は、ぜひ私にも食べさせててくださいな
Unknown
クリームブリュレ、美味しそう!
バナナ味なのも魅力的ですね。
ガスバーナー、私も昔にブリュレが作りたくて
買いました!
あとシブーストも作れるかなぁと思って。
でも中々使っていないので、chikalinさんの
ブリュレを見たら久しぶりに使いたくなりました。

あとバーナーはお刺身のサーモンとかマグロを
あぶっても美味しいですよ♪
うちではこれでの使用頻度の方が高いかも(笑)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
