スポンサーサイト
パパ実家へ♪
14、15日はパパ実家へ。

ちょうど山口の友人夫婦が近くに来ているということで、デパートで待ち合わせて会いました。
私も仲良くしていただいてて、会うのはなんと1年ぶり
子供さんにも初めて会ったけど、奥さんそっくりでめちゃ可愛かったぁ
デパートで30分くらい立ち話ししただけだったからもっと話したかった?
また今度はゆっくり遊びに行きますね


友人夫婦と別れた後、パパ両親と一緒にショッピング
デパートの中に音楽に合わせて水の流れる噴水があって、たくさんの子供達がびしょびしょになって遊んでいました。
うちの実家で水遊び楽しそうだったので、とりあえず「遊ぶ??」と聞くと、
持っていたおせんべいを大急ぎで食べて「遊ぶ

ここでも初めは噴水に触るくらいで控えめでしたが・・・


慣れてくるとこの通り全身ずぶぬれです


最初は顔に水がかかるたびに私たちのところへ顔を拭いてもらいに戻ってきてましたが、だんだん気にならなくなったようです


おしりに噴水をあてる俊ちゃん。オシュレットのつもり

このあとも寝転んで泳ぐような真似をしたり、周りの大きいお兄ちゃんたちの真似して噴水をキックしたりしていました。
周りで見ていたじじばばや私たちは大笑い

いったん水遊びをやめたので着替えさせましたが・・・
また行っちゃった

今度はズボンの替えがなかったのでオムツのまま行きました
オムツは水を十分すぎるくらい吸って重くなってて、俊ちゃんも重そうにがに股で歩いてた
ただ、まだ小さくて足の踏ん張りがきかないのかツルンツルン滑って転んで危なかったので、常にパパが後ろについて回ってました。
パパも結構濡れて大変だったね、おつかれさま


水遊びのあとは体がすごく冷たくなってたので、何か温かい飲み物でも・・・とお茶しに行きました。
そこで俊ちゃんが選んだのは・・・アイス

喜んで食べていました寒くなかったのかなぁ?

夜はまた恒例のバーベキュー&花火
俊ちゃんは続けて花火ができたので大喜びでした



翌日はあまり天気が良くなかったので、じぃじの大好きな競馬場に行きました。
ちょうど今の時期は実際に走ってる馬を見ることが出来るので、俊ちゃんも「お馬さんお馬さん」と大喜び


じぃじと競馬新聞を読む何か教えてもらっています

パパとじぃじはかなり真剣に馬券を買っていましたが、今年は残念ながら負けちゃってました?残念
私はというと、競馬場内を走り回る俊ちゃんにぐったりで疲れ果て

・・・と実家で過ごしたお盆はかなり内容の濃い、激しいスケージュールでなかなか疲れたけど楽しかった



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
