スポンサーサイト
春ケーキ

旦那の実家にお世話になるので、おみやげ用のケーキを作りました

そのままだけど、題して『春ケーキ』

私がいつもデコレーションなどを勉強させてもらってるブログのケーキを参考に作りました

中身は普通のスポンジに生クリームとイチゴのサンド。

どうしても去年クオカで買った桜口金を使いたかったので、桜が目立つようにドーム型にしてデコレーションしました

もともとケーキ大好きなお義母さんだけど、すごく喜んでくれて良かった
あまり食べないお義父さんが、「これはおいしい」と褒めてくれたので大満足


ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
いや?、でも参考にしても私にはそのとおり
できるかどうかもびみょ?ですよほんとかわゆいですね?

ブックマーク登録の許可ありがとうございま???すっしかも私のブログも登録してくれるなんて超うれしいですっこれからもよろしくお願いします
こんばんは?(^o^)
お久しぶりです
コメントありがとうございます?

いえいえ、ちゃーんと参考にしてるレシピがあるんですよ
なかなか自分でオリジナルのデコレーションを・・・と思っても、すごく地味になったりするんですよね

>わたしのブログのブックマークに登録させていただいてもいいですかっ

ホントにいいんですかっっ
下手な文章で恥ずかしいけど、うれしいです

umeさんのブログもゼヒ登録させて下さいねっ

ではまた遊びに行きますね???

お久しぶりで?す!!
めちゃくちゃかわゆいケーキっ
しかも桜の口金でしぼったピンクのクリームちょ??かわいすぎですね?
しっかし、chikalinさんお菓子じょうずですね?

わたしのブログのブックマークに登録させていただいてもいいですかっ
暖かいね?
今日は暖かいというより暑い!!
1時間ベビーカーで散歩してたら俊ちゃんが途中で寝ちゃったので、そのまま1時間歩き続けました
疲れた?
最近体力の衰えを感じるよ

そっか、お義母さん甘いものダメだったんだよね。
相当難しいねー、それは
食べ物って(特に甘いもの系は)手っ取り早いし、確かに楽かも
すごいね?
あの口金ってこう使うんだ?。
本当春らしくて豪華だね♪
春のウエディングケーキこんな感じだったらいいよね
これはもう絶対に商売にすべきだよ?!
私なんか手抜きすることばかり考えているからな?反省しなくちゃ。
あと甘いもの大丈夫な御義両親でうらやましい!!
お義母さんが甘いものダメだから、いつも手土産に悩んでいるよ
また暇な日があったら教えてね
遊びにいきまーす
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
