スポンサーサイト
かぼちゃのプリン♪

野菜スイーツ、またまた作りました?♪



『かぼちゃのプリン』



以前も作って紹介しましたが、このプリンはパティスリーポタジエのオーナー「柿沢安耶」さんのレシピ本を参考にしました。

最近大きいかぼちゃを丸ごと2個ももらったんだけど、なかなか料理だけには使い切れなくて

ゆでたかぼちゃのうち半分はそのまま夕食へ
残りは皮と実に分け、皮ははちみつ・水と一緒にミキサーにかけてソースにします。
実は砂糖・牛乳・コーンスターチと一緒にこれまたミキサーにかけて、それを鍋にうつしとろみがつくまで火にかけます。
卵・ゼラチンが入らないしホントにヘルシー
今日はさらにヘルシーにしたくて砂糖ははちみつに、牛乳は豆乳に代えて作ってみました

かぼちゃの甘みがはちみつ入れることでさらに引き立ったようで、お砂糖入れるより甘くおいしく感じました

冷蔵庫で固めるだけだしホントに簡単なので、かぼちゃさえゆでていれば30分以内で出来ちゃいます

今日はアパートの友達のお家へ遊びに行くときのおみやげに持って行きました
優しい味なので子供達にもなかなか評判いいです

この夏はまだまだ何回も作りそうだなぁ



それにしても梅雨明けしたのはいいけど、この暑さたまらん??
雨降れば災害が起きるほどひどく、晴れれば異常な暑さ。
今日出かけてて家に戻ると、部屋の中34度ありました
最近の天候は異常ですよね??

ここ数日はあまりに日差しが強すぎて3ヶ月の友ちゃんには危険なので、俊ちゃんはかわいそうだけど外遊びは控えて家で遊んでいます
そしたら突然始めた新しい遊び。
↓空き箱に乗って、新幹線のおもちゃ片手に歌を歌い始めました

「みんな??、元気か?い
その後、モノランモノランの歌を歌う俊ちゃん。

「お母さんといっしょ」の歌のおにいさんかいっっ
どうやらなりきってるらしく、しばらく俊ちゃんオンステージでした
あんまり面白いのでビデオの動画撮りました

最近イヤイヤがますます激しくなってイライラすることも多々あるけど、こういう面白いことも増えてきて楽しい
怒ったり笑ったり落ち込んだりうれしかったり・・・
子育てって本当に大変だけど子供によって自分も成長させてもらってるんだなぁとしみじみ感じます

友ちゃんには毎日癒されてるよ??


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
