スポンサーサイト
実家へ♪
3週間ぶりに実家へ帰ることに♪
朝早くじぃじばぁばが迎えに来てくれて、ドライブがてら色々なところに寄りながら帰りました。

まず最初はこの間行ったばかりの「ぶどうの樹」へ。
この間食べたパンやピザがおいしくて、またまたたくさん食べちゃいました
おいしかった??

こちらはぶどうのミックスソフトクリーム。俊ちゃんはもう夢中です


さっぱり味のぶどうアイスにバニラがミックスされてておいしかった



そしてその後、地元の駅に貨物列車の「金太郎」を見に行きました

金太郎のイラストが描いてあるんです。
地元には貨物専用の駅があって、そこに帰ってくる金太郎が見たいと俊ちゃんが言うので、わざわざ貨物駅に電話して聞きました。
「貨物列車の金太郎は何時ごろ通りますか???」
ちょっと恥ずかしかったけど

おそらくそういう電話はあまりかかってこないだろうから、電話を受けた係の駅員さんはすごくあせっていて時刻を調べてくれるのにものすごく時間がかかりました。
「息子が見たいと言うもので・・・」とわざわざ説明するのもどうかなと思ったので言わなかったけど、駅員さんはどう思ったんだろう???
女性の貨物列車オタク・・・かな

俊ちゃんはこの日をとても楽しみにしていました
「貨物の金太郎」を俊ちゃんが言うと「おむつのかんたろう」に聞こえます

じぃじもおっきなカメラを構えてパシャパシャ撮っていました
しっかり見れて良かったね


昼食のパンを食べているとき、久しぶりにコーヒーが飲みたくなりました
授乳中なのでカフェインは控えているんだけど、今日くらいはいいか・・・と気が緩んでカフェオレを飲みました
久しぶりでおいしかった??
・・・とここまでは良かったんだけど、その後最悪なことに

久しぶりのカフェインで体が受け付けなかったのか実家へ帰る途中車酔いしてしまいました。
さらに実家へ帰ると友ちゃんのぐずりが激しい
いつもは10分くらい泣いていてもすぐ寝るのにあまりに泣くので、みんなで長時間車移動したから疲れたんだろうと言っていました。
でもよく考えたらコーヒーのカフェインのせいかも
その夜、車酔いで胃が気持ち悪いし、友ちゃんの抱っこでへとへとに疲れていたのにもかかわらず、全く寝付けなかったのでした
も?しばらくはカフェインは控えよう・・・

機嫌の悪かった友ちゃん。もうコーヒーは飲まないよ、ごめんね?



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
乳腺炎一歩手前
大丈夫でしたか??
ちょっと油断するとすぐおっぱいが痛くなって詰まってしまいますよね
やっぱり本当に授乳中の食べ物は大事ですね・・・
でも食べたい気持ちを抑えられないときってありますよね??
早く自由に何でも食べたいなぁ
お互いもう少しの辛抱ですね

最近の俊ちゃんはイヤイヤがひどくて腹立つこともかなり増えましたが、可愛い話し方や動きをされると「怒ってごめんね?」って気持ちになっちゃいます
Unknown
「おむつのかんたろう」って可愛い!
よくお話できるようになってもまだまだ
な所がキュンとしちゃいます♪

カフェイン、やっぱりダメですか。
私はコーラを先日2年ぶりくらいに
飲んだら乳腺炎一歩手前までいきました!
授乳中の食べ物ってやっぱり大事
なんですね・・

マンゴーのレアチーズケーキ、売り物
みたいですごいです!!
見とれてしまいました♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
