スポンサーサイト
クリームチーズサンド♪

アパートのママさん達に友ちゃんのお祝いをいただいていたので、内祝い用にお菓子を作りました♪


『クリームチーズサンド』


六花亭のバターサンドのクリームチーズ版です。
クリームチーズ・砂糖・生クリームを合わせ、ラム酒漬けレーズンとくるみを混ぜたクリームを甘いさくさくクッキーではさみました。


クッキー生地は伸ばしたものを菊型で抜きました。
作りたてはクッキーがさくさくですが、次の日くらいになるとクリームの水分でしっとりとなってこれまたおいしいです。


ラッピング袋に1個ずつ詰めます♪


可愛いかごに詰めて♪このかごは100円ショップのです。


クッキーの余った生地はチョコチップを混ぜて小さく丸めて焼きました。


これもラッピング。


友ちゃんの笑顔癒されます??




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ
私、六花亭のバターサンドが大好きでバターではなくクリームチーズだけど、味の濃さはあまり変わらないし、レーズンのラム酒がよく効いてて大人の味でおいしいです?
クッキーぜひぜひ作ってみて下さい

やっぱり俊ちゃん友ちゃん似てます
ヒナちゃんとソウタくんも似てますよね
兄弟似てるのって可愛くってうれしい?
なおみっくすふるーとさんへ
子供の笑顔見ると日々の疲れがふわぁっと癒されますよね
ホント子供ってすごい

ラッピングは全部近くのスーパーの100円ショップのものなんですよ
最近の100円ショップは100円とは思えない可愛さですよね
かごがとっても可愛くてクッキーに合うかもと思って使ってみました
Unknown
クッキー、本当に美味しそうです♪
今度、真似っこさせてください

友ちゃんも可愛いなぁ?
俊ちゃんに良く似てるぅ

マーガレットケーキの件、ご丁寧に教えてくださって、有難うございました
また挑戦してみますね
Unknown
うわ?友ちゃんの笑顔、最高ですね!
思わず私の顔もほころんでしまいました。
水色バンボもお気に入りの様子ですね♪

そしてこのクリームチーズサンドクッキー、
たまらないです。
翌日のしっとりした感じをぜひとも食べたい!
ラッピングもオシャレでほんと参考に
なります☆
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
