スポンサーサイト
小松菜とかぼちゃのロールケーキ♪

先週いとこのお姉ちゃん家に持っていくおみやげ用に作りました♪


『小松菜とかぼちゃのロールケーキ』


小松菜はその日の夕食で余ったものをミルサーにかけてスポンジ生地に入れました。
今日は砂糖を使わないでスポンジが膨らむかやってみようと思い、メレンゲに使う砂糖を全てはちみつに代えて作ってみました。
メレンゲはうまく出来たんだけど・・・・やっぱり重かったのか全然膨らみませんでした
でも小松菜の色もなかなかきれいほうれん草より少し薄いみどり色です。


かぼちゃクリームを塗り広げて。生クリームの中にゆでたかぼちゃを入れて泡立てました。


角切りにしたゆでかぼちゃを散りばめて・・・


巻き巻き

うわぁ?やっぱりスポンジ薄い
かなりさみしいロールケーキになってしまいましたが、かぼちゃクリームがなかなかおいしかった
このかぼちゃももちろん夕食の残りです


野菜スイーツを作り始めてからよくミルサーを使うようになりました。
このミルサーはかなり安く購入しておもちゃみたいなものなんですが、小さいので容量も制限されるし、刃も小さいので本物みたいに細かくできません。
すぐつまるし・・・
バーミックスが欲しくなってきたなぁ


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Heavenさんへ♪
初めまして、こんにちは
コメントありがとうございます

同じ誕生日なんですね
7/20生まれって多いのか、私の周辺だけで4人います
同じ誕生日ってうれしいですね
Heavenさんもおめでとうございます
良い1年過ごしましょうね
7月20日!
こんにちは。
いつも「小さいお子さんがいらっしゃるのに
いろいろ作っててすごいなー」と思って見させてもらってました。
ら、今見ていたら偶然私もおんなじ誕生日だったのでお邪魔しました。
おめでとうございます♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
