スポンサーサイト
My Birthday♪

昨日7/20は私の誕生日でした

前日19日の日曜日に少し遠出をしようと計画していたのですが、18日の夜から友ちゃんが高熱を出してしまったのです
初めて&突然の発熱にかなりビックリ
俊ちゃんが少し咳をしていてそっちが気になっていたので、友ちゃんの方がひどいとは思ってもいなかった
気付いたのが夜遅くだったので当然病院は開いてないし、熱も38.5度で高かったので急いで解熱剤を飲ませて寝かせました。

なので19日の遠出はもちろん中止
朝から休日病院に行ってきました。
診察を受けると、「夏風邪だろうけど3ヶ月の赤ちゃんには解熱剤は飲ませないので様子を見るだけで良い」と言われたので薬も何ももらわず帰ってきました

遠出を楽しみにしていたのですごくがっかり
でも子供の病気は突然だし心配だからしょうがないですよね

ホントはバースデーケーキも自分で作ろうかなと思っていたのですが、それどころじゃなかったので今回はケーキを買って帰りました。

「オペラ」のチョコレートケーキ。スポンジがきめ細かくしっとりとしていておいしかった


大変な誕生日でしたが、パパや両親からたくさんのプレゼントをいただき、友人からおめでとをもらったり、たくさんの方にお祝いしてもらえて幸せな誕生日でした
みなさん本当にありがとうございます
またこれから1年頑張っていこうと思います
しかし、30過ぎると1年たつのが早く感じるな??
悔いのないように濃い1年を過ごしたいものです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
ありがとうございます??
あっという間に30歳過ぎてしまいました

本当に小さい子供の病気は怖いです
1人目で慣れたとは言っても、やっぱり病院に行かないと自分で判断は出来ないし、休日に病気になられるとさらに大変ですね

今回は気付くのが遅くて、なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう?ってすごーく落ち込みました
しっかりしなければっ

もう友ちゃんは熱も下がって元気いっぱいですよ
突発だったようで熱が下がってからポツポツが出ました。
ちょっと安心
なおみっくすふるーとさんへ♪
ありがとうございます
友ちゃん、もうすっかり元気ですよ
やっぱり突発だったみたい。
熱が下がりかけてからポツポツが出来ました。
でも、俊ちゃんのときのポツポツに比べたら少なかったのでちょっと怪しいです

小さい子供の高熱って本当にかわいそうだし怖いですね
最近友人の子供さんがひきつけ起こしたって話を聞いてたばかりだったので、そればかりが頭をよぎっていました

チョコレートケーキすごくおいしかったんですよ
このケーキ屋さんのケーキは全部おいしい
久しぶりに市販のケーキを食べましたが、やはり手作りとは違う味でいいですね
Unknown
chikalinさん、ハッピーバースデー♪
美味しそうなケーキでお祝いしたのですね?
30すぎると…。ほんとに1年が早いです。

新しい家族が増えて、さらに楽しい3○才(笑)を過ごせることでしょうね♪

友ちゃん、大丈夫ですか?
赤ちゃんの熱って高いからママもビックリしちゃいますよね。
Unknown
お誕生日おめでとうございます♪
友ちゃん、もう大丈夫ですか?
すごいお熱で心配だった事でしょう。
大変でしたね。

買ったものでもこのケーキ、いいセンスですね!
プレートがチョコでなくクッキーというのは
温かみがあってマネしたいと思いました。

chikalinさんにとってますます充実した
1年になりますように☆
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
