スポンサーサイト
七夕まつり☆

1日早いですが、たっくんママと七夕まつりをしました♪

お昼ごはんは『七夕そうめん』。
錦糸卵を天の川に見立て、星に見立てたオクラで飾りました。
野菜もたっぷり、冷めん風そうめんです
今日は暑かったのでひんやりさっぱりとってもおいしかったです


本物の笹を取ってくる機会がなかったので、今年はプラスチックの七夕セットで飾りつけ。

途中せっかく作った飾りを子供たちに破られたりペンで落書きされたり・・・と大変でしたが何とか仕上がりました
ものすごくごちゃごちゃしてます
お願い事叶うといいなぁ?
欲張って3,4つお願い事書いちゃいました

いないいないばぁのDVDに夢中の2人をで撮ろうと思ったら・・・

俊ちゃんはプイッ
最近ホントにあまのじゃくなので、わざとカメラと反対方向を向くんです

おやつにはたっくんママが最近買ったというビタントニオのたい焼き型で『ミニたい焼き』を作りました

写真では大きく見えるけど、実際は10cmくらいで子供にちょうどいいサイズなのです
俊ちゃんもたっくんも喜んで食べていました
すっごく簡単にキレイに焼けるので私も欲しくなっちゃった??


今朝のことですが・・・

友ちゃん寝返りしちゃいました

まだ3ヶ月たってないんですけど
俊ちゃんも百日のときに寝返りしたし、友ちゃんも生まれたときから首や体がしっかりしてるなぁとは思ってたんだけど、まさかこんなに早いとは
これからますます目が離せなくなるなぁ

でもどんどん成長してる姿を見るのはうれしいです
おめでとう(?)友ちゃん


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
さっそくのコメントうれしいです
肉そぼろなかなか合っていておいしかったですよ
錦糸卵も緑の野菜も入ってるから「三色そうめん」かな

まだまだだろうと思ってかなり油断していました、寝返り・・・
気づいたらバウンサーの中で寝返りしてフガフガ言ってました
本当に気をつけなきゃ
お互いこれからもっと目が離せませんね
Unknown
わ?Chikalinさんの七夕そうめんこそ
具だくさんで美味しそうです!!
肉そぼろ、合うだろうなぁ?。
オクラはやっぱり☆ですよね!

寝返り、早っ!
すごいですね、友ちゃん。
2人目は早くお兄ちゃんと一緒に遊びたくて
がんばって成長するのかもしれませんね♪

↓ブロッコリーのケーキもまた「うわぁ?」
という感じです。
そうか、トロピカルなフルーツと合わせると
いいんですね!
私もブロッコリー大好きです♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
