お風呂あがり♪

最近お風呂タイムがとっても楽しいです

友ちゃんも2ヶ月が過ぎたのでベビーバスを使うのをやめて、3人で同時に入ってるので大変なのは大変だけど、兄弟の絡みが面白い。
同時といっても友ちゃんを抱っこしたままでは何も出来ないので時間差で入ってます。

まず俊ちゃんと2人で今までのように普通に入り、体や髪など洗うのを全て済ませます。
その間友ちゃんは部屋で待っててもらいます。
たいがい大泣きしていますが
そして友ちゃんを迎えに行って3人で湯船に入ります
後は友ちゃんを洗い、先にバスタオルでくるんで洗濯場に置いたバス用チェアーに座らせてから、俊ちゃんと一緒にあがる・・・といった感じです。

ここ最近俊ちゃんの友ちゃんに対する愛情が強くなったように思えてきました
友ちゃんがわーんと泣いていたら「ママ、おっぱいは?」と聞いてきたり、おっぱいが口から垂れてるのに気づいたら「ティッシュ」といってティッシュ取ってきて拭いてくれたり
お風呂に入ってるときも「友ちゃんは?友ちゃんは?」って何度も聞くし、友ちゃん連れてきて一緒にお風呂はいると自分のおもちゃを貸してあげようとしたり
2人ともものすごく可愛い

お風呂上り
友ちゃんを拭いてあげてます


飽きるとサッサと部屋に戻ります


お風呂気持ち良かったね?最近暑いのでこのお風呂タイムが一番うれしそう


パジャマに着替えて2人でゴロン

こうやってみると顔のパーツとか2重あごのラインとかそっくり

チュ?

上に乗られそうになったり手や足を強く握られたり、眠っているのを起こされたりと散々な友ちゃんですが、いつも俊ちゃんが横にいるとうれしそうにしています
もうお兄ちゃんってわかってるんだろうな。
俊ちゃんは友ちゃんのことを「おとうと」って言えるようになりましたよ

相変わらず寝相も一緒

このままどんどん仲良くなっていってほしいな


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Secret
(非公開コメント受付中)

ネコマンマさんへ♪
初めまして、こんにちは
コメントありがとうございます

ブログ見ていただいてるなんてとってもうれしいです
つたない文章で恥ずかしいですが・・・

どうぞ宜しくおねがいしま?す
akaneちゃんへ
ホント癒されるよね
早く一緒に遊ぶくらいになってほしいなぁ?
まだまだ先のことだろうけどね

とりあえずはお座りが出来るようになったらひと段落って感じかな

初めて
チカママ初めて♪ 今回初めてこちらに、コメントさせてもらいました!

ゆうちゃん、友ちゃん可愛いですね?♪ いつもちかママさんの、ブログは楽しく見させてもらってます!

これからも応援しますので、頑張って下さいね♪
かわいいねぇ?
きょうだいって癒されるね。

俊ちゃんの友ちゃんへの愛情がビシビシ伝わってきます(笑)
このまま一緒に遊んでくれるようになると、
一人を相手してたときよりもママは断然ラクになるよ?
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク