スポンサーサイト
父の還暦祝い♪

先週日曜日、両家で集まって父の還暦祝いをしました。
残念ながら長男の弟が仕事で帰って来れなかったので、私と旦那が中心となってお祝いの席を進めました。

父の座る席。赤いざぶとんです。


まず全員席についたあと旦那が挨拶をして、その後父からも一言いただいてから乾杯
その後しばらくは食事を楽しみました

1時間くらいたったあと、メインイベントの始まり
まずはお祝いと花束贈呈。
本来赤いちゃんちゃんこを贈るようですが、ずっと使えるものがいいと思い、落ち着いた赤のポロシャツにしました。
花束は私たちからとパパ両親からです。

そして来れなかった弟から手紙を預かっていたので、パパに読んでもらいました。
すでにクスンと鼻をすする父

さらに母からも父に手紙を書いてもらっていました。
多分最近では手紙を書く機会なんてなかっただろうから新鮮かなと思って頼んだけど、これはみんなの前で読むよりきっとお父さんだけひっそりと読んだほうがいいはずと思ったのであえて渡すだけにしました。
お父さん読んでどう思ったかな

最後に娘・私からの手紙。
前日の夜に一生懸命考えて、お祝いの直前まで書いてたくらいものすごく長?くなっちゃいました。
結婚式の両親への手紙よりも長かったかも。
だって言いたいことがたくさんあった。
結婚前よりも、今の方が結婚してからわかったこと・仕事をしてわかったこと・子供が出来てわかったことがたくさん増えてさらに両親への感謝の気持ちが増したから。
手紙読みながらこみ上げてくるものがあって、結局少し泣いてしまいましたが(結婚式のときと一緒)、感謝の気持ち伝わったかなぁ???

本当にいつまでも健康でいてほしいです。
可愛い盛りの俊ちゃん・友ちゃんと一緒に思い出をたくさん作ってあげたいな?と思っています

本当におめでとうそしてありがとう


・・・とじぃじばぁば、両親が感動にひたるなか、一人退屈な俊ちゃんは・・・

こんなことしていました


俊ちゃんは広いお座敷に大興奮でちっとも座ってご飯を食べません
お座敷のイス(真ん中に穴が開いてる)も俊ちゃんの遊び道具に
後ろは赤いポロシャツ来たじぃじ。

友ちゃんは常に誰かに抱っこされていたので、ぐずることなくずーっとすやすやおねむしてました。
普段なかなかそうはいかないから良かったね?♪

結局まともにご飯を食べなかった俊ちゃんでしたが、とっても楽しい充実したお祝いとなりました。
皆さんおつかれさまでした



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

登録お願いします
初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。


http://woman-blog-ranking.com/" target=_blank>http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になって
みてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
