スポンサーサイト
2歳の誕生日♪

6月19日で俊ちゃん2歳になりました♪
おめでとう???

この日は平日だったけどパパが頑張って早く帰ってきてくれたので、家族みんなで
夕ご飯を食べ、お祝いしました
もちろんバースデーケーキも作りましたよ
これはまたあとでUPしますね

パパママ、両じぃじばぁばからのたくさんのプレゼントに俊ちゃん大興奮
プラレールの列車3台に、トレイン収納ケース、トーマス・・・とほとんど電車だったので、パパママからはサンダルやいないいないばぁのDVDなど普段使う日用品にしました。



家族みんなで


これも。夏の寝巻き&ミキハウスのパンツ。おしりのくまさんがポイントです


友ちゃんも一緒にお祝いしたよ??


これは夕方外遊びしてるとき、ありんこを発見して固まってた写真です
足を完全に上げちゃってます


・・・とこんな感じの俊ちゃんですが、もう2歳かぁ?
早いなぁ
2年前生まれてあっという間に1歳になって、気づいたら弟まで生まれて。
2歳といってもまだまだ赤ちゃん。
なのに急に弟が出来て環境が変わってしまったから、俊ちゃんなりに必死に受け入れようと頑張っているんだろうな。
最近の俊ちゃんを見ていて、ママに甘えたいけどガマン。
友ちゃんは可愛いけど、時々腹立つ・・・というような感情を私も一緒に感じることが多々あります。
これはきっと時間が解決してくれるのだろうけど、やっぱりしっかり俊ちゃんの気持ち受け止めて相手が出来るときは精一杯遊んであげたり抱っこしたりしたいと思ってます。

ちょっと友ちゃんとの話ばかりになっちゃったので、ここで恒例の成長記録。

「おはよう」「こんちは」「おやすみ」が(気まぐれで)言えるようになりました。
あと少し長い文章を言うことも。
最近感動したのは、ママの作ったケーキを食べて笑顔でひと言。
「ママのケーキ、おいしいね?」

涙出そうになりました
うんうん、俊ちゃんが喜ぶならいくらでも作ってあげるよ
ただ甘いもの食べすぎてぶーちゃんにならないように注意ね
ちょーっと丸々ぷっくりしてるのが気になってるママです

だんだん俊ちゃんの言ってることもわかるようになりました。
一生懸命説明してるのほほえましいです
うれしかったこととか、逆に嫌なこととかずっと覚えてて、けっこう何度も何度も繰り返し言ってきたりします。
そして言えるようになった分、大人が話してることや行動をしっかり見てます
例えば、冷蔵庫から見えないようにジュースを飲んでいたのをしっかり見られててあとで「ママのジュース、ちょうだい」って言われます

あとは色がだいぶわかるようになったかな。
一番好きな色は赤。
黄色、青、緑までわかるようで、道路側をお散歩してると「赤のバス、黄色のブーブー、青のトラック」などとずーっと実況中継しています

身体的な記録としては、しばらく身長は測ってないのでわかりませんが、体重は11.6kg。靴のサイズはやっと14cm。
プクプクおしりも大きいのでオムツはビッグサイズです
枚数が少ないので困るぅ
髪色はまだ茶色のままです。
でも仲良しブロガーさんの子供さんも3歳までは茶色だった髪がだんだん黒くなってきたといっていたので、俊ちゃんも来年頃はそうなるのかも。
茶色の髪かなり気に入ってるんだけどな

・・・とこんな2歳になった俊ちゃんです。
のんびりすくすく大きくなぁれ


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
ありがとうございます??

しゃべりだすとホント可愛いですよね
だんだん変な言葉も覚えてくるんだろうけど、覚えたての今の時期を楽しもうと思ってます

マミーポコってどうですか???
ずっと気になってたんですが、なかなか別のに移る勇気がなくて
今度挑戦してみようかな

ヒナちゃんと俊ちゃんの髪質、ホントよく似てますよね??
Unknown
俊ちゃん、お誕生日おめでとう?
早いですね?

俊ちゃんはもうお喋りが上手なんですね
ビックリです
ソウタなんて、2歳までほとんど喋らなかった・・
ヒナちゃんも単語がチラホラって感じです

オムツのビッグサイズって枚数少ないですよね
お手頃なマミーポコばかり買っちゃいます
「ビッグより大きいサイズ」の方がヒナちゃんにはピッタリかもですが、ビッグで我慢してもらってますよ(笑)

俊ちゃん、本当に茶色ですね?
ソウタより茶色いから、大きくなっても若干残るかも

うちの兄妹もよく似てるけど、俊ちゃん兄弟も似てるぅ?

ではポチ☆?
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
