スポンサーサイト
最近のこと♪
またまた息子たちについてです。

最近のお散歩スタイル。

このままずっと乗ってくれればスーパーとかにも行けるんだけど、途中で降りて抱っこ要求されたり突然別方向にダッシュするのでまだまだ行けそうにないです
スーパーでブラブラお買い物するの大好きなので、早く行けるようになりたいな。

友ちゃん入浴シーン疲れきったおじさんみたい

膨らませて使うタイプのベビーバスを洗面台にはめ込んでいます。
毎日午前中こうやって友ちゃんをお風呂に入れるのです
たまたま大人しくちょこんと座った感じがとっても可愛かったので撮りました。


最近の俊ちゃんは少し心配です。
成長して何事にも興味を持ち敏感になっているからなのか、赤ちゃん返りによる情緒不安定からなのかはわかりませんが、前よりもとっても気が小さく小心者になってしまった気がします。

ひどくなったのが人見知り。
もともと人見知りはあるほうで、今でも男性はパパ・じぃじ達以外は近づくだけでダメです。
ただ、子供達やママ達の中に入るのは全く大丈夫だったのに、最近はすごく警戒して慣れるまでに時間がかかります。
自分の持ってるおもちゃを取られただけで大泣きしてママのところに逃げてきます。
前も泣いてはいたけど、取り返そうとくらいはしていたんだけど

他にも色々ありますが特にヒドいのが虫に対する恐怖感。
意味がわかってきたのだろうとは思うんですが、実家に帰ってたとき、玄関にアリが20?30匹食べ物か何かにたかってるのに異常なくらいの悲鳴&大泣き
実家は山なのでとにかく虫が多いんです
その日の夕方のお散歩で、少し歩いちゃ毛虫を見つけ大泣きコオロギが横切って大泣きしまいには虫を探すように下向いておどおどおびえながら歩くようになり、アリ1匹見つけただけで泣いて抱っこを求めてくるようになってしまいました

それを機に、外遊びをするとき常に挙動不審です。
家にアリ1匹歩いていたのを発見したら逃げ回ります。
男の子がこんな弱虫&泣き虫でいいのか???

まぁ、これも成長の一環だと思って広い心で受け止めてあげないといけないのでしょうね
虫見て大泣きしてしがみついてくる俊ちゃん見て「男の子でしょ」なんて言ってるけど、逆に喜んで虫捕まえて「ママ見て?」とか言われたら私逃げるかも
母親は強くないとダメですねぇ・・・



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

akaneちゃんへ
俊ちゃんのドアップ写真は父の一眼レフで撮りました
やっぱり画質が全然違うよねぇ?
私も欲しい

成長を待つってホント難しいね
これからもっともっと子供が自立していけばいくほど難しくなるんだろうなぁ?
温かく見守ってあげようっと(笑)
でも確かに親としての一番の願いは心の優しい子に育ってほしい事かも
カメラ替えた?
俊ちゃんの写真素敵☆

赤ちゃん返りって難しいねぇ。
かなりのおりこうちゃんでもやっぱり無意識にがんばってるからその反動はくるだろうし、
結局のところ、子どもの本心まではわからない、というのがほんとのとこなんじゃないかな。
だから成り行きにまかせるってことも時には必要かも。
親はあれこれ気を揉んで、対処したくなるところなんだけど、
今はそういう時期だとあきらめて(笑)、成長を待ちましょう。

男の子が必ずしも強くないといけないことはないから、大丈夫だよ!
虫に弱い男の子でも、泣き虫さんでも、
お料理好きで、心のやさしい人ならわたし、メロメロです♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
