スポンサーサイト
つまんでご卵でロールケーキ♪

先日糸島で買ってきた1個50円の卵『つまんでご卵』を使ってふわふわロールケーキ焼きました♪

卵3個の別立て法で作ったのですが、いつもよりスポンジが厚く、ふわっふわしっとりに焼き上がりました
やっぱり卵が全然違?う
卵白のコシが強いので、メレンゲを作っているときの感触がいつもより重かったです
そしてキメも細かかったです。
卵黄も黄色というよりオレンジ色なので、スポンジ生地もオレンジ色に



卵のおいしさを感じたかったので、プレーンな生地に濃厚な生クリームのみというシンプルなロールケーキにしました



旦那に食べてもらったところ・・・
つまんでご卵のロールケーキよりもおいしいとうれしいお言葉をいただきました
多分、つまんでご卵の方がおいしいと言った場合の私の反応がわかっているだろうからこう言ったんだろうけど
でも私も久しぶりにおいしいロールケーキに仕上がって大満足

卵も2パック買ったのでまだまだ残ってます
今度は何を作ろうかな?


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

a-ka-hiさんへ♪
a-ka-hiさん宅はあの辺りなんですね
すごいいいところですよね??
いいなぁ?うらやましい
つまんでご卵の場所教えたいところなんですすが、特に目立つ建物などがないのでうまく説明できません
サンセットから西に向かって進むとあったような・・・
機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪
Unknown
つまんでご卵しってます私も気になってたんです!自宅から車で20分くらいのはずなんですが・・・未だに場所知らないんですよ?
ロールケーキ!お店に売ってある物かと思いましたとってもおいしそうですね?。1個50円ですか!さすがつまめるだけはありますね(笑)
私も食べてみたいです?
ロッコさんへ♪
いつもうれしいコメントありがとうございます

さすが1個50円の卵って感じでしたよ?
ホントにいつもの仕上がりと全然違いました

高いのでなかなか頻繁には使えないので、しっかり味わって食べました
ふわふわ♪
chikalinさん、こんばんは^^/

ロールケーキ、ふわふわな感じが画像からも伝わってくるので、
食べたらさぞかし、とろける感じなんでしょうね( *´艸`)

また、お腹が空いてきてしまいました^^;

今日もchikalinさんのブログに癒されました^^*
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
