久しぶりに家族で過ごす休日♪

自宅へ帰ってから初めての休日。
ちょうど天気も良かったし、体力有り余ってる俊ちゃんはお出かけしたそうでうずうずしてたので、お弁当持って家族4人で車で出かけました♪

まず行ったのは博多駅周辺。
何をしに行ったかというと・・・
俊ちゃんに電車を見せてあげるためです
通勤電車なら自宅付近で見れるので、今日はなかなか見ることの出来ない新幹線を見に行きました。

ここ↓は駅周辺の駐車場5F。間近で見るより遠くから眺める方が俊ちゃんは好きなようなので、パパが頑張ってこの場所を探しました。

在来線は見えなかったけど、新幹線がバッチリ見えてベストスポットです

俊ちゃんの大好きなN700系新幹線


初めて見た500系新幹線これには私たちの方が大興奮
じじばばにまで「見たよ」とで報告する始末でした

俊ちゃんもそうだけど、私たち親やじじばばもどんどん鉄道オタクと化してる気がします・・・
えらく詳しくなったもんなー
でも色々しゃべるようになった俊ちゃんですが、まだ「新幹線」と言えず「かんかんせん」と言ってます

両親やお兄ちゃんが新幹線見て騒いでる間、友ちゃんは我関せずすやすやお昼寝


その後自宅付近に戻り、近くの「なまずの郷」という公園にお弁当を持って出かけました♪

そこには長?いすべり台があって俊ちゃんこれまた大興奮
結構長くて4,5歳くらいの大きいお兄ちゃんたちしか遊んでなかったので、初めはパパと一緒に滑っていたのですが・・・


滑り終わると同時に「もう一回っ」と言ってすぐさま滑り台の階段のところへ走っていきます。何回滑ったかしら・・・???
滑るたびに超笑顔でした


その間友ちゃんもごきげんさんで一人遊びしてました?


滑り台に飽きた後は、広い芝生の広場でパパとサッカー

上手にボール蹴ってましたよ
今日はパパと俊ちゃんはたくさん運動でき、ママと友ちゃんはぽかぽか陽気の中でのんびりすごせてとっても良い休日でした

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Unknown
いや?私も俊ちゃんの体型すんごく気になってるよ??
やっぱり実家でぽっちゃりになってしまったのかも
血は受け継いでいるだろうからね
運動させよ??

近いうちまた遊ぼうね
Unknown
友ちゃん、顔がしっかりしてきたね?
俊ちゃんもお兄ちゃんになってるぅ?
っていうか、俊ちゃん、ちょっとパパに似てきたんじゃない・・・?
1枚目の写真、な、なんか体型が・・・(笑)
今度実際会って確かめに行きます(爆)

こうやって家族でのんびり過ごすのって大事だよね!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク