スポンサーサイト
ウィンナーブレッド♪

5月末に実家から自宅へ戻りました♪
まだまだ子供2人との生活に慣れるのは時間がかかりそうです

実家にいる間にたまった記事を少しずつUPしていこうと思います


こちらは実家にいるとき母が作ったパンです
機械こねですが、ふわふわきめが細かくておいしい
少し生地をもらって私は成形だけ手伝いました

私が成形したのが左はしのあみあみになってるパン。
『ウィンナーブレッド』です。
ゆでたウィンナーとマスタードを入れて包みました。
他にも同じ成形で中に煮リンゴ(紅玉)を入れたものも作りました。

下のアンパン、右のハムチーズパンは母が作りました

焼きたてのパンはとってもおいしくて4個くらいペロリと食べちゃいました
おいしかった??
やっぱり手づくりはいいですね

せっかく産後用にとHBを買ったので使ってみようかな

パン用にと実家で作ってもらったいちごジャム。

もうすぐいちごの季節が終わってしまうので、安いいちごを買ってジャムにしてもらいました
俊ちゃんもいちごジャム大好きなので、すぐなくなってしまいそうです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
こんばんは♪

ウィンナーとマスタードの相性バツグンですよね
食べだしたら止まらなくなる一品です

HB買ったんですけど、いまいち使い方わからなくて
とりあえずは一緒に付いてたレシピで作ってみて慣れてからアレンジしてみたいなと思ってます
なぁなさんのHBのアレンジレシピ参考にさせてくださいね?
ロッコさんへ♪
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます?

ウィンナーブレッド、成形もなかなか楽しいんですが、持ちやすくて毎朝車を運転しながら朝食を食べる旦那に大好評でした

まだまだパンを作る余裕がないのですが、ぼちぼちがんばっていこうと思います

また遊びに行きますね?
a-ka-hiさんへ♪
こんばんは♪
帰ってきました??

自宅での生活すごくドキドキしてたんですけど、意外に何とかなってますよ

実家では甘えられる人がたくさんいるのがわかってるからか上の子はわがままくん、下の子は抱っこしてないと大泣きくんでしたが、こちらに帰ってきてからは一人遊びしてくれる時間も増え、下の子も寝てくれる時間が増えました
ママしかいないのがわかってるのかな

a-ka-hiさんは今月戻られるんですね
やっぱりお風呂入れとかご飯作りとか大変なので、実家にいる間はゆっくり過ごされてくださいね

お互い頑張りましょうね???
おはようございます!
いつもお母様と仲良しで羨ましいわ?
ウィンナーにはやっぱりマスタードが最高!
お母様のアンパンもいいな♪

HB買ったんですね♪忙しいchikalinさんの手助けアイテムになってくれる事でしょう

ワタシもchikalinさんの新しい生活、応援してま?す♪
こんばんは^^*
またまた美味しそうな画像に、うっとりです^^*

お母さまの手作りとは

中でも、ウインナードックは見ているだけで、本当によだれが^^;

いちごジャムも、いちごがゴロゴロ入っていて、本当に美味しそうです♪

お子さんの画像と美味しそうな画像に、毎回とっても癒されています

ちかママさんの育児&お菓子作り、応援してま?す
Unknown
こんにちは?。おかえりなさい!
自宅に戻って来られたんですね。どんな感じですか?家事が大変そう・・・で私たちはまだ、実家なんですよ
慣れるまでの辛抱ですよね?。私も今月末には戻る予定です。

これから、お菓子作り本番ですね?(^▽^)
楽しみにしていま?す♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
