抹茶小豆シフォン♪

おみやげ用に2台焼きました。
ようやく産後1ヶ月たったので、まずは手早く出来るシフォンから挑戦。
ご年配の方へのおみやげなので、和風のシフォンにしようと『抹茶小豆シフォン』を焼くことにしました。

抹茶はいつものお茶屋さんのお抹茶を使用。
和菓子屋さんで買った甘納豆を刻んで混ぜ込んでいます。
この甘納豆少し固くて、シフォンに入れて焼いたらさらに固くなってしまい、入れないほうが良かったかなぁ?とちょっと反省です

でも久しぶりのお菓子作り、やっぱり楽しい???
もっと色々作りたいって創作意欲がどんどんわいてきました

でもでも今日は実家で誰かに子供たちをみててもらえたから作れたけど、自宅に帰ったらなかなかそうはいかないだろうなぁ
しばらくは子育ての合間を見つけるのに時間がかかりそうですが、のんびり(?)やっていこうと思います


一緒に焼いたフィナンシェ。プレーン10個と抹茶10個。いつものレシピです



ラッピングしてプレゼント



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク