スポンサーサイト
出産報告♪

出産報告です♪

4月15日13時25分、無事に2914gの元気な男の子を出産しました
「友翼(ゆうすけ)」です
今日で半月がたち、少し体調も落ち着いたのでご報告させていただきます
お休みの間ブログをのぞいてくれた皆様ありがとうございます


今回は2回目だということもありますが、前回の産婦人科とだいぶ違う点があり、私には良かったようで傷の痛みも少なく回復もとても早かったです。
手術の翌日にはもう歩かされました
友ちゃんが出てきてすぐに顔見せてもらえて、本当にうれしかった
見た瞬間出た言葉は
「俊ちゃんそっくり?」です
今は実家でお世話になっていますが、まだまだ2人の子供のお世話は大変で毎日いっぱいいっぱいです
特に上の子俊ちゃんの扱いが少し難しくなりました
もうすぐ2歳だからそういう時期でもあるんだろうけど、やっぱり赤ちゃん返りなんでしょうね
ずっとそばにいてあげたいけど、友ちゃんがいるのでなかなか難しく、家族だけの生活に戻ったらなおさら大変そうです

でも俊ちゃんが友ちゃんを抱っこしたりチューしたりするのを見ると幸せな気持ちになります

兄弟で

ママお手製のベスト着せてみました

お見舞いに来て病室のベッドでお昼寝


産婦人科は門司港レトロすぐ横なので、病室からはこの眺め

夜景も

すぐ下をレトロ観光列車が通ります俊ちゃんにはたまらないスポットです


ご飯も豪華でおいしかった?ご飯の時間を楽しみに過ごした10日間でした。
退院前日の昼食「瓦そば」。           退院前日の夕食「ステーキ」。

夜のおやつ。アップルパイ。

院長先生が趣味でいれてくれるカプチーノ。ハートになってて感激

おやつはシュークリーム、大福、ショートケーキ・・・などと私の大好きなものばかりでしたが、前回と同じく乳腺炎になりかけていた私には、看護婦さんから厳しい甘いもの(特にクリーム系)禁止令が
前回は我慢できず食べてしまってえらいことになったので、今回は泣く泣く冷蔵庫に保管し、次の日お見舞いに来た俊ちゃんのおやつにしていました

次男の友ちゃんですが・・・
2人目ということもありますが、よくおっぱいを飲みよく寝てくれるいい子です
まだ産まれて半月なのに授乳間隔が3時間おきでビックリ
俊ちゃんの時は1時間もあかないときがあったり、とにかく寝てくれなくて家族みんな寝不足で死にそうでした
これもいい経験だったんだなぁと今初めて思うことができます。

これからもっと大変になるかもしれませんが、徐々にリズムをつかんで慣れていきたいと思います。
早くケーキや手芸も再開したいし

しばらくは更新が控えめになると思いますがよろしくお願いいたします


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

manaさんへ♪
はじめまして、こんにちは!!
温かいコメントありがとうございます♪

やっと次男が生まれて1ヶ月たちましたが、まだまだ落ち着かずバタバタと1日が終わっていきます

早く落ち着いてお菓子作りや手芸がしたいな?と思う今日この頃です
あせらずの?んびりやっていきたいと思うので、これからもよろしくお願いいたします
ちかママさん、こんばんは^^/
ちかママさん、ご出産おめでとうございます^^

友翼くん、本当にかわいいですね?

お名前も素敵☆

うちの子が赤ちゃんの頃が懐かしいです^^;

入院中のお食事、凄いですね!!

私が出産した病院は、鳥のえさの様な!?ご飯でがっかり
したので、次があったらこんな病院で出産したいです^^;

また、遊びに来ま?す^^/
またまた応援のボチッと
おはようございます
毎日お元気でお過ごしの事と存じます。
お二人のお子様方の
お健やかなご成長をお祈りしております。

今日も応援のボチッと
おめでとうございます!
ちかママさん、ご出産おめでとうございます!
ゆうすけくん、はじめまして。
スクスク元気に育ってね♪
ちなみに私のダンナも字は違いますがゆうすけ
といいます。

私もお菓子作りは今は子育てでなかなか
できませんが、ちかママさんみたいに
半年後くらいから頑張りたいと思います。
ちかママさんも落ち着いたらぜひ再開して
くださいね♪
俊ちゃんはいいお兄ちゃんになりそうですね!
チューだなんて、かわいいです!!
はじめまして♪
ご出産おめでとうございます♪
しっかりした顔の赤ちゃんですね
うちには3ヶ月の女の子がいます。
上は3歳の男の子です。

σ( ̄∇ ̄ )がちかって名前で、
思わずブログを発見し、嬉しくてコメしました。
また覗きにこさせて頂きますね
可愛い!!
ご出産おめでとうございます顔立ちのはっきりしたかっこいい友くん!!友翼くんて名前も素敵ですね!!
ちかママさんもお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね!って2人になったら忙しくなりますよね
私も今は実家で甘えてますが、戻ったら・・・と考えたらぞぞっとします(笑)

お互いこのリズムに慣れるまでは大変ですが、頑張りましょうね
また遊びにきますね
きゃー♪
いつもブログ覗いてチェックしてました♪二男君無事出産報告を待ちわびていました一人です♪
おめでとうございます(*^。^*)
「友翼」君、良いお名前です!

俊ちゃんが抱っこしている写真、すごく感動しました。
兄弟ってやっぱりいいですね?

お身体大事にしてくださいね?
またchikalinさんのお菓子も楽しみにしてます♪
おめでとうございます!!
ブログ覗いてみたら、次男ちゃんの写真がアップされててびっくりしました!
すっっっっごい可愛い
しっかりしたお顔立ちの赤ちゃんですね

落ち着くまでいろいろ大変だと思いますが、ちかママさんのお菓子がアップされるのを楽しみにしていますね!

おめでとうございました
Unknown
ご出産おめでとうございます
chikalinさんの出産報告が待ち遠しくて、しょっちゅうブログを覗いてました

男の子らしい顔つきですね
ソウタの時を思い出しちゃいます

二人目ちゃんも良い子なんだぁ
落ち着いたら、またお菓子作りが出来そうですね

私も入院中の食事、楽しみだったぁ
でも量が多くて、ソウタに食べさせたり持って帰らせたり・・・(笑)

ではでは、これからも応援してま?す
友翼くんのご誕生心よりお祝い申し上げます
ご出産おめでとうございます。
第二子という事でベテランの貫禄を
やはり感じます。
母子ともにお元気そうなご様子
そして何より
俊ちゃんのおにいちゃまぶりが
ほほえましいですね。

どうかお健やかなご成長
お祈りしております。
これからも頑張ってくださいね
はじめまして
ご出産、おめでとうございます
とーってもかわいい赤ちゃんですね

実は、うちの1歳11か月の息子も「ゆうすけ」といいます(漢字は違いますが・・・)
そして、わたしの誕生日が4月14日なので、
なんだか、勝手に不思議な縁?みたいなものを感じて、コメントさせていただきました
俊ちゃんも、おにいちゃんらしいお顔つきになってて、かわいいです?

小さい子供さん2人の育児は大変だとは思いますが、これからもがんばってくださいね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
