スポンサーサイト
スノーボール?三色団子風?♪

これもだいぶ前のお菓子になりますが・・・
先週実家に帰っていたとき、パパご両親にも会いに行ったのでそのおみやげに作りました♪

『スノーボール?三色団子風?』

名前は冬だけど春らしいスノーボールが出来ないかなぁと考え、先日生地に色粉を加えて微妙だったので仕上げの粉砂糖に色粉などを加えてみました。

実家のオーブンなので32個分一気に焼きます♪


仕上げは3色に。
緑は抹茶、ピンクは食紅を粉砂糖に加えて焼きあがった生地にまぶしました。


ここで大失敗
スーパーで買った時急いでいたので普通の粉砂糖を買っていたのです。
スノーボールのような仕上げに使う粉砂糖は「泣かない粉糖」を使わなければ生地の水分を吸ったりしてきれいに仕上がらないのですが間違えて買ってしまいました
なので、仕上げ後しばらくすると生地の水分吸って均一に粉砂糖がつきませんでした
色ムラが出ちゃったけど、春らしさは感じてもらえたかなぁ??



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ロッコさんへ♪
はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます
とってもうれしいです??

スノーボールはサクサクほろほろって感じの食感です。
口に入れるとほろっとなくなってしまう食感が大好きで何個でも食べられちゃいますよ
とても危険なお菓子です

こちらからもぜひ遊びに行かせてくださいね?
美味しそうですね♪
ちかママさん、はじめましてロッコと申します^^

ブログ村から少し前から、遊びに来させて頂いていました

手作りのお菓子、どれも美味しそうで見とれています^^;

スノーボールは中は、サクサクな感じなんですか?

三色団子風がまた美味しそうですね


私はお菓子作りは最近めっきりしていないので、チカママさんのお子さんが羨ましいです^^*


また、遊びに来ます
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
