スポンサーサイト
サッカーボールクッキー♪

少し前に作ったお菓子です。
ひなまつりのケーキを先に更新してしまったので

ブルーベリータルトを作ったときに余った生地でクッキーを焼きました♪

『サッカーボールクッキー』

ただ丸めて焼くのもつまらないと思いチョコチップを入れようと思ったのですが、
急にいいこと思いついちゃいました
『生地の周りに張り付けて丸めたらボールの模様に見えないかな??』

さっそくやってみました。
先に丸めたクッキー生地の周りにチョコチップ張り付けて軽く丸めると・・・


サッカーボールだぁ

これは焼く前の状態ですが、すでに俊ちゃんはくれくれコール
ちょっと待ってね

焼く前は良かったんですけどねー・・・

やっぱりまん丸には焼きあがりませんでした

2枚くっつけて無理やりサッカーボール風に

悲しいことに俊ちゃんはもう興味をもってくれませんでした
まん丸に焼くってどうしたらいいの???

でも焼く前の状態で保存しておきたかったくらい可愛かったです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちびたんさんへ♪
はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます

焼いた後のクッキーも可愛いって言っていただいてすごくうれしいです
娘さんのお礼のお菓子に・・・ステキ
喜んでもらえたらうれしいです

こちらからも遊びに行きますね
はじめまして
はじめまして。
レシピブログからあそびにきました。

いやぁ?。びっくりしました。
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
サッカーボール(丸)!!!

娘が
来週末までに友チョコのお礼を作る?と騒いでいて♪
コレいける?ってかなり食いついてしまいました∵ゞ(≧ω≦o)(笑)

個人的には、合わせたクッキーも可愛いとおもいました♪
丸に焼きあがる方法があれば、私もしりたいところ…です。

また遊びに来ま?す♪

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
