スポンサーサイト
ひなまつりケーキ2

今日も友人とおひな祭りパーティ♪

ひなまつりケーキを作って友人宅に持って行きました

昨日の残りの飾りや和菓子を使って今日のケーキはドーム状にしてみました。
和菓子にささっていたお内裏様達の顔はイチゴにさして。
端にはイチゴで作った梅の花を飾っています。

シンプルなケーキにしたかったけどさみしくなりそうだったので、ピンク色のイチゴクリームでポチポチと3粒ずつ絞りました。

今日のポイントは中身
カットしたときに、ひしもち風になるように上からピンク(イチゴクリーム)、白(生クリーム)、緑(キウイクリーム)の3層にしました
ちょーっとクリームが少なすぎたかも


友人達のお子ちゃまは皆女の子なので、立派なおひなさまが飾ってありました。
おひなさま久しぶり見たけどやっぱりいいなぁ


お昼は友人が作ってくれたちらし寿司や豪華なサラダをいただきました。
おいしかった?
今回の妊娠で本当に好きになったのが「お寿司」。特にサラダ巻きやちらし寿司。
つわり中も不思議とこれだけは食べられました。
酢飯がいいのかなぁ?
昨日今日とかなり食べてしまった?


俊ちゃんも紅茶煮の豚が気に入った様子
今日は男の子一人だけでした


もうすぐ出産で実家に帰るので、しばらくは友人たちとも会えなくなるかも
あと2週間と少し出来るだけ色んな人と会っておきたいな。
なーんて思ってるちかママです。
その前に出産準備しようよ??
相変わらずいつもギリギリにならないとやらない性格です


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
シフォンって作りやすいし、ふわふわで柔らかいから子供達もよく食べてくれますよね
うちも食べやすいのかものすごくよく食べます

前回の出産のときは予想以上に早く生まれて入院準備とかもバタバタだったので、ぼちぼち始めておこうかなと思います

このブログで2人目ちゃんを紹介できる日を楽しみにのんびり過ごします??
なぁなさんへ♪
ありがとうございます
3層にするには、ベースの生クリームを泡立ててから3つに分けて、生のいちごとキウイを加えてハンドミキサーで混ぜ合わしたんです。
少しつぶれていい感じの自然な色になりました

自分達のためというか、おいしいものが食べたいがためにいつもイベントをやってるような気が・・・

3月中旬過ぎたら実家に帰ろうかなと思っています
美味しそう?♪
いつも可愛いデコレーションに、感心しまくりです☆
最近、シフォン以外焼いてなくて、おやつ代わりに「レーズン」(←コレしか無かった)をボリボリ食べる子供達を見て、ちょっと反省

二人目の時は、私もギリギリまで準備していなかったような・・・(笑)
下着だからいいよね?って言って、上の子の男の子柄の服を着せてたし

赤ちゃんが産まれたら、また色んなお友達が会いに来てくれるかもですよ?
のんびりマタニティライフ送ってくださいね
かわいい?❤
3段のもドームのもどっちも可愛すぎます♡
デコレーションのセンス素晴らしいですっ
ひなまつり、我が家は特別何にもしなかったのでちょっと反省しました(笑)

3層にするなんて手間がかかってるんだろうなぁ?

もうすぐご実家に帰るんですね。
いつ頃ですか?のんびりゆったりした気持ちで出産にひかえてくださいネ(*^。^*)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
