3段ひなまつりケーキ♪

早いですが、たっくんママとひなまつりパーティをしました♪
お互い子供達は男の子ですが、自分達のおひなまつりってことで


『3段ひなまつりケーキ』

18cmのスポンジを焼き、半分にスライスします。
片方を3分の1と3分の2に切り分け、重ねると3段のひな壇のようになるんです
すご?い
これはクックパッドのレシピを参考にしました↓
Cpicon ひなまつり☆ひな壇イチゴショートケーキ☆ by lemiel
みなさんアイデアがすばらしいです

全てイチゴでおひなさま、おだいりさま、3人官女を作る予定でしたが、たっくんママが上品な和菓子のおひなさま達を見つけて買ってきてくれたので、それを飾ることに♪ナイス


3人官女は予定通りイチゴで。和風なお弁当ピックをさしてみました。

ひしもちも和菓子セットに入っていたものです

スポンジとスポンジの間にはイチゴと生クリームがたっぷりはいっているので、けっこうなボリュームでした

お昼はお互い材料を持ち寄ってサラダ巻きを作って食べました。
けっこうたくさんできました?


左から「卵とシーチキン」、「卵とカニかまとレタス」、「サーモンとクリームチーズとアボカド」、「卵とサーモンとレタス」のサラダ巻きです。

たくさん出来たから余っちゃうね?なんて言いながら食べてたらどれもおいしくてほとんど2人で食べてしまいました
サーモンとクリームチーズとアボカドのサラダ巻きが一番お気に入り
すっごく合うんです

この2人は今日も元気に仲良く遊んでいました

相変わらず大人気のボールハウスです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク