スポンサーサイト
ブルーベリータルト♪

憧れだった生のブルーベリーがぎっしり詰まったタルトを作りました♪


『ブルーベリータルト』


ちょうど先週のオレンジのパウンドケーキの飾り用に買ったブルーベリーがたくさん余っていたのでタルトに使うことに♪
今まではなかなか生のブルーベリーは手に入りにくかったのですが、最近近くのスーパーが少し豪華に改装されて売られるようになりました。
しかも1パック298円で
生のブルーベリー・・・
コロンとしてて形が可愛いし、ぎっしり詰めるととっても豪華でオシャレなイメージがあったので、いつか作りたいなぁと思っていました


今回のタルトの作り方。
まず土台のタルト生地を敷き込み、アーモンドクリームを入れて一緒に焼きます。


カスタードクリームをその上に塗り広げ、ブルーベリーをあるだけのせます


微妙に足りなかったので、周りは生クリームを絞って飾りました

意外に生クリームの白がいい味出してくれたかも

カット面はこんな感じです。



ちょうどまた検診で実家に帰る予定だったので、おみやげに持って帰りました
すごくさっぱりしてとても食べやすかったです。
また作ろうっと


2週間前は逆子のなってた2人目ちゃんでしたが、今回は元の位置に戻ってくれていました
いつかおなかの中でえらくグリッと移動したような感覚があって、その後からおなかの上辺りでドコドコ胎動が感じられたので、逆子直ったのかなぁとは思っていたんです
良かった??
大きさは少し大きめになっててもう2200gあります。
まだ9ヶ月入ったばかりなのに
俊ちゃんの時みたいに早めに(37週)出てきそうな予感がしてちょっと不安・・・
一応手術予定日は39週なのでなるだけ安静にしておこうと思っていますが、やっぱりお菓子作りとかしちゃってるんだろうな
ちなみに俊ちゃんが生まれる前日も、半日かけてクッキーシュークリームを焼いていました
それが破水の原因だったかも
とにかく母子共に無事に出産を迎えたいものです



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うーたまさんへ♪
ありがとうございます???

俊ちゃんの時は初めてだったし色々不安ばかりでしたが、2人目ちゃんは少し余裕もって育児できればいいんですけどね
妊娠中から何かと違うから、性格や生活リズムも全然違うのかもと今からドキドキしてます

4月後半からはしばらくブログもお休みしないといけないので、あと1ヶ月と少し頑張っていこうと思います

また遊びに行きますね?
なぁなさんへ♪
安産祈願までしていただいて
うれし?
ありがとうございます

そうなんですよ
周りからもよく少しゆっくりしなきゃって言われるんですけど、やっぱりジッと出来ない性格みたいで

本当に2人目が生まれたらしばらく何も出来なくなるから今のうちに・・・って気持ちが強いんですけどね
最近はおなかが張るので、イスに座って休み休みケーキ作りしてますよ

いちおう予定では4月上旬から中旬になりそうです
あと1ヶ月と少しです
休み休みバリバリ頑張ります
無事のご出産をお祈りしております
おはようございます
逆子が直られて
本当におめでとうございます
二番目のお子さんということで
立派な先輩ママさんですね。

無事のご出産をお祈りして
ボチッと元気よく
押させていただきました。

生のブルーベリーがぎっしり詰まったタルト
超?超?美味しそうですね。

くれぐれもお身体ご自愛ください可愛らしい俊ちゃんにもヨロピク

Unknown
タルト続いてますね?♪今回は丸型だわぁ??
本当に綺麗デス!売り物みたい!
ブルーベリーのフレッシュなタルト、一度作ってみたいなぁ?

ベビちゃん、逆子直ってよかったですね♪
あとどれくらいでママにご対面できるのかしら。
今日か明日、ムスメの合格祈願に神社に行くのでchikalinさんの安産も祈ってきますね♪

でもchikalinさんの捜索意欲はすごいわ…。
ベビーシューズまで手作りされていて、少しゆっくりした方がいいんじゃ…。なんて心配してしまいます!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
