ウィンナーブランチ♪

たっくんママが遊びに来てくれました。
おやつは甘いものばかりになりそうだったので、ランチはお惣菜パンがいいなぁと思い一緒に作りました♪

『ウィンナーブランチ』

中には刻んだキャベツとマスタードをあえたもの、ウィンナーが2本入っています。
成形がとっても変わってておもしろかった
生地を長方形に伸ばし両端に斜めに切り込みを入れて真ん中に具をのせます。
切り込んだ生地を交互に真ん中へ包んでいくと、こんなアップルパイの上の部分のような網目状になります


バラバラの具も包んであるからこぼさず食べやすいし、ピリッとマスタードがきいててとってもおいしかった
マヨネーズをたらして包むとさらにおいしかったです

このパンとても気に入ったので、夜にもまた焼きました♪
同じキャベツ&マスタード&ウィンナー入りと、アレンジでリンゴを煮詰めてシナモンをかけたものの2種類焼きました
煮リンゴもイケます
アップルパイみたいでおいしかった
このパンはお惣菜でもお菓子系でもアレンジがすごくききそうです。
きんぴらごぼうとかハンバーグとか
また色々作ってみよう


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク