スポンサーサイト
大福♪

たっくんママと大福作りました♪

『いちご大福&クリーム大福』

スーパーに行った時、ちょうどとっても可愛らしい小粒のいちごを見つけたのでこれはもう大福にするしかないと即購入
2種類作りたかったので、いちご大福ともうひとつはクリーム大福にしました。

黒こしあんは市販のものですが、求肥は電子レンジで手作りです
クリーム大福は初めて作ったのですが、泡立てた生クリームを冷凍庫でカチカチに固めてそれをこしあんで包んで求肥で包むという作り方です。
すぐにクリームが柔らかくなっちゃうので求肥で包む頃には溶けて少しはみ出してきてました

少し甘かったけどクリーム大福はまってしまいそうです
生クリームに砂糖を入れずに作ったほうがいいかも
他にもコーヒー混ぜてカフェオレ大福とか作ってみたいです

イチゴ大福はやっぱり相変わらずおいしい絶品
いちごの酸味が甘?いこしあん&求肥にちょうど良くて何個でもいけそうです。
でも、作るときにお砂糖の量を見てしまうと・・・ちょっと怖いかも






いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

rinさん☆へ
はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます
うれしいな?^^v

大福おいしいですよね
私も大好きです
買うと高いので躊躇してしまいますが、手づくりだと安くたくさん出来るのでついつい食べ過ぎてしまう危険なお菓子です
ほとんど自分で食べちゃったかも
はじめまして★
大福つくったんですか?!!

あたし大好きなんです★
これなら、いくつでも食べられる?★

すごく綺麗だし、写真も!!
マカロン、ケーキも、惚れぼれしますね?(*^_^*)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
