スポンサーサイト
抹茶ホワイトチョコマフィン♪

たっくん家に遊びに行くので、おみやげ用に焼きました♪

『抹茶ホワイトチョコマフィン』

抹茶生地に削ったホワイトチョコとくるみが入ったマフィンです。
抹茶とホワイトチョコってすごく合う
しかもくるみが香ばしくてさらに合うんです

焼く前。


焼き上がり☆

少し焼きすぎちゃったかな


たっくん家に行く前の道は電車沿いなので、俊ちゃんにはたまらない道なのです
踏切が降りたので、電車来るのを真剣に待っている様子。


今日もいつも通りたっくんに抱きついて押し倒しては泣かせていました
この抱きつき癖なんなんだろう???
『好き』ってことだけはわかるんですけどね

大好きな『ドンスカパンパン応援団』を見て大盛り上がり

「お母さんといっしょ」の1月の推進曲だそうです。
独特なリズムに子供達は釘付け
XJAPANのライブ??って思ってしまうくらい頭をブンブン振って2人でノリノリ
ビデオだったので10回連続で流してみましたが、9回くらいまでは最初と同じハイテンションなノリでした

最後はとうとうひざまくら


だんだん心配になってくる2人の仲です
なーんてホントに仲がいいんだね


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます
うれしいです

あっ、レシピのこととか何も書いてなかったですね
書き忘れてましたが、クックパッドのレシピを参考に作ったんですよ。

まりも1016さんの『秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン』です。
とってもおいしかったですよ??
はじめまして
美味しそうなマフィンに目がとまって
しまいました!

もし宜しければ
レシピ教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
