スポンサーサイト
クリームパン♪

久しぶりにクリームパンが食べたくなったので作りました♪

昔ながらの形にカスタードクリームをいっぱい詰めて


なかなかきれいに焼けたので大満足です

最近カスタードクリームを鍋で作るのが面倒になってきたので、クックパッドに載っていた電子レンジで出来る作り方で作っています。
耐熱ボウルに粉類+砂糖を混ぜて、卵+牛乳の液を少しずつ入れながら泡だて器でダマなく混ぜていきます。
全てが混ざったらラップはせずに500wレンジに2分かけます。
少し固まってるので混ぜなおした後は30秒ごとレンジにかけて混ぜながら様子を見ていく・・・という超簡単な作り方
お鍋の方が火の通りが良いから衛生面で安全だとは思うのですが、どうしても終わった後の鍋洗うのがしんどいですよね

頑張るのは身が軽くなってから・・・ということで


おなかの赤ちゃんはもう8ヶ月を過ぎ、すくすくと元気に育っております。
胎動も活発になってきましたが、今のところ俊ちゃんの時より静かかも???
これからかな?
ただ、最近朝・昼間に私が動きすぎるからか夕方以降のおなかの張りがすごくて
夕ご飯もまともに食べられないくらい胃が圧迫されてます
苦し?い
ケーキとか作らないで静かに安静に過ごせばいいんでしょうけど、逆にストレスたまっちゃうんですよね
ストレス解消法がお菓子作りなので

いつもこのくらいの時期になると、『早く出したい・・・』と思ってしまうちかママでした
あと約2ヶ月頑張るぞ


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

a-ka-hiさんへ♪
はじめまして
コメントありがとうございます
うれしいです

しかも同じ妊婦さんなんて

私は4月中旬に出産予定です
a-ka-hiさんも同じくらいなんですか??

赤ちゃんとのご対面まであと少しですね
お互い頑張りましょうね
mihoさんへ♪
わかってもらえてうれしいです??
車の運転もキツイですよね

でも妊婦という神秘的な体験もなかなか出来ることではないので、あと2ヶ月1日1日大切に過ごそうと思います
お菓子・パン作りも頑張ります
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
パンもお菓子もとってもおいいそうです!!
クリームパンなんて作った事ないです!とってもきれいな焼き色ですよね?!

実は私もただいま妊婦なんです!
記事を読んでいたら月数までちかいのでびっくりしました(笑)うれしくなってコメントしちゃいました。

何月が予定なんですか??
美味しそう♪
ドリールでピカピカ?美味しそうです
お腹が大きくなると、シンクにお腹があたるし、辛いですよね
私は車の運転をする時のシートベルトが、すっごく苦しかったです
『早く出したい』って気持ち、すごくわかりますよ??
私もchikalinさんベビーが待ち遠しいです
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
